loveラブ

押さえるべきポイントはコレ!男女共に惹かれる「モテトーク術」

Twitter
LINEで送る

 

場の空気が一気に華やぐ笑顔は、性別問わず愛される要素の1つです。
笑顔を意識するだけで第一印象は急上昇を見せるので、会話の入りはまず笑顔から意識することが大切。

 

あなたの魅力がたっぷり詰まった笑顔を惜しげもなく届けて、打ち解けるきっかけを作りましょう。

 

 

 

|相手の話に耳を傾ける

 

自分の話にしっかりと耳を傾けてくれる相手に、好印象を抱く人は非常に多いです。
そのため、聞き上手な存在を目指すことも、人気者になるための近道だといえます。

 

自分の話ばかりしたり相手の話を遮ったりするのはやめて、相手のトークに集中しましょうね!

 

 

 

|否定的な意見は極力避ける

 

否定的な意見は極力避けるのも、モテ会話術の1つ。
人は共感されたいという欲求を抱えているので、それを満たしてあげるとプラスな印象を抱かれることでしょう。

 

「そうだよね」「分かるよ」といった相槌を加えると、聞き手をさらに満足させることができるので試してみてくださいね。

 

 

 

|共通点を探す

 

共通点は、話が盛り上がる大切な要素です。
とくに出身地や出身校、趣味などが一致すれば、他を寄せ付けない空間を作りやすくなります。

 

些細な共通点でも十分効果を発揮するので、トークの際はぜひ意識してみてくださいね。

 

 

男女共に惹かれるモテトーク術は、すぐにでも実行できるものが目立ちます。
トーク中やその前後に取り入れるだけで、あなたの魅力はさらに急上昇を見せるはず!

 

できることから少しずつ始めて、さまざまな人と交流を深めていきましょう。


前のページへ

1 2

border