loveラブ

捕まえて一生を幸せに。「結婚相手に最適な男」の見分け方

Twitter
LINEで送る

 

最近よく聞く「モラハラ」という言葉。男性が女性を支配する形になることで、感情の起伏が激しい男性と結婚した場合に起こりやすいと言われています。怒られるのが怖くなり、常に夫の顔色を伺いながら生活するなんて考えただけでも息が詰まりそう…。その点、メンタルが安定している男性なら、対等な関係を築きやすく、笑顔で過ごせる時間が増えるでしょう。

 

 

 

|友達を大切にしている

 

結婚することになったら、自分の家族や友人、親戚などとつながることになりますので、信頼関係が築ける男性を選びたいもの。そこでポイントとなるのが、あなたと付き合う以前と変わらず、男性が友達を大切にしているかというとこと。恋人ができたら彼女にだけ夢中になってしまう男性は、一時的な感情で優先順位が変わってしまう傾向があり、結婚には向いていないかもしれません。

 

 

 

|マザコンではなく、母親想い

 

母親と連絡を取りすぎていたり、何かあるとすぐに母親に相談する「マザコン男性」は母親に依存しているため、結婚すると苦労すること。なぜなら「結婚しても、あなたより母親の味方」であるため、わかり合うのが難しいからです。その点、マザコンではないものの「母親想い」の男性は、離れていても感謝の気持ちを忘れないという長所があるので、結婚向きと言えます。

 

 

 

|よく褒めてくれる

 

あなたのことをよく褒めてくれる男性は結婚相手に最適。なぜなら、あなたのよいところを見つけるのが上手で、たくさん知ってくれている男性だからです。結婚したら相手の嫌な部分も見えてきますが、よい部分を見つけるのが上手な男性は、そこまで気にしないもの。実際、長続きしている仲良し夫婦の多くは、お互いのよいところをたくさん言えるでしょう。

 

 

結婚後、穏やかで笑顔の溢れる生活を送るためにも、ぜひ今回紹介したポイントを押さえた男性を捕まえてくださいね。


前のページへ

1 2

border