newsニュース

日本大好き♥ボカロジェンヌ

Twitter
LINEで送る

 パフォーマンスイベント前には手書きのチラシを手配りし、積極的に交流を図ろうと頑張る。「ニコ動見たことあります!」「めっちゃカワイイ♥」と声をかけられ、”アリガトウゴザイマス!”と笑顔で手を振る2人の姿にまた「カワイイ〜♥」の歓声が集まる。

 しかし、そんな羨望の眼差しに対しても複雑な思いがある様子。「みんなさんがフランス人を見てカワイイって言ってくれるのは嬉しいけど、私は日本人みたいになりたいんです」と眉をひそめるやまちゃん。なんて贅沢な……と感じつつも、日本人女性であることを誇りに思ったりして!?

 ちなみに、一番好きな日本の食べ物は?と聞いたところ、「鶏肉が大好きなので、手羽先! やまちゃんは昨日”山ちゃん”で手羽先を食べたのでうれしいです!」……む、なかなかのコメント! そしてなみちゃんは?「一番はカレー!」。フランスにはインド系カレーしかないので、日本のカレーが美味しいのだそう。

 「とにかく日本でイチバンになりたい! 武道館でパフォーマンスしたい!」という夢を抱き、フランスと日本を往復するボカロジェンヌ。昔から日本の女性たちがパリジェンヌのファッションやライフスタイルを夢見ていたのに、いまやパリジェンヌがこんなにも日本に憧れる時代。世界に誇れる日本のカルチャー、彼女たちのような存在がますます面白くしてくれるに違いない!

 

 

ボカロジェンヌ
ニコニコ動画 ボカロジェンヌのお部屋 
you tube  Yama Nami 
twitter @vocalosienne

 


前のページへ

1 2

border