beautyビューティー

日課にしたいくびれを育てる簡単ポーズ

ポッコリお腹の予防に効果大。肌見せシーズンの日課にしたい”くびれ”を育てる簡単ポーズ

Twitter
LINEで送る

女性らしさを感じさせるパーツといえば、同性でもうっとりしてしまうほど美しい曲線を描く“くびれ”ですよね?! これから徐々に肌の露出が増えていきますし、女性らしいメリハリのある美ボディを目指すためにも、まずは簡単にできることから日課に取り入れていきたいもの。そこで今回は”くびれ”を育てる簡単ポーズを紹介します。

 

 

 

|しなやかな美しい”くびれ”を育てる「猫のポーズ」

 

痩せにくいお腹周りの引き締めと同時に血行促進効果もあるのが「猫のポーズ」。「こんな簡単でいいの?!」と思うほど楽チンに実践でき、美姿勢としなやかなボディラインへと導いてくれる優れたポーズです。

 

 

(1)四つん這いの状態から息を吸って顔を上げながら背中を反らす

 

(2)(1)の状態から息を吐いて顔を下げながら背中を丸める

 

(3)腹式呼吸をしながら(1)、(2)を3分間繰り返す

 

 

なお下写真のように、肩が力んで、首の後ろが縮んだ状態では効果を発揮しませんので、上を向いた時に目線が上がり、胸もスッキリ開くように行うのがコツです。

 

_MG_1071

 

「猫のポーズ」は“毎日続けること”が効果を高めるポイント。ぜひ1日の日課に取り入れて、夏には自信を持って水着も着こなせるような美しい”くびれ”を育んでいきましょうね。

 

 

photo:Akihiro Itagaki ヨガ監修:TOMOMI


border