fashionファッション

ラクちん&サマ見え。旬な【ワンピーススタイル】を作る4つのポイント

Twitter
LINEで送る

 

ワンピースは1枚でコーデが完成できる一方、マンネリになりがちな面も。そんなときはレイヤードでおしゃれ感を演出するのが一手ですが、欠かせないのが“深めVネックデザイン”のワンピースです。

 

出典:#CBK

 

Tシャツ合わせでカジュアルに、タートルネックニット合わせでオンナらしく(さらに防寒も)とインナー選びで着回し幅がグッと広がるのが魅力。また、ワイドパンツやカラーボトムとレイヤードするスタイルもコーデのマンネリ防止につながります。

 

 

 

旬な冬のワンピーススタイルを作るポイント(4)シンプルスタイルは“シューズorカラーのチョイス”で新鮮さをプラス

 

シンプルな着こなしもワンピースの魅力の1つですが、スタイルに新鮮さをプラスさせるなら“シューズまたはカラーのチョイス”で遊びココロをプラスしてみましょう。

 

出典:#CBK

 

旬なハイテクスニーカー合わせでカジュアルダウンさせたり、レースアップやゴツめなブーツ合わせで足元にインパクトを出すだけで新鮮さが増します。一方、思い切って目を惹く鮮やかカラーのワンピースを投入すれば存在感抜群のコーデに。

 

出典:#CBK

 

ただし、「単に派手!」といったイメージにならないように、ダークトーンの小物を合わせたり、スウェットなどのカジュアルな素材感を選んだりと、どこかに抜け感を演出するのがおしゃれのポイントです。

 

 

このようにデイリーコーデの強い味方となってくれるワンピースだからこそ、上手な着回しで飽きのこない着こなしを楽しんでいきたいもの。ぜひコーデのアップデートの参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:#CBK


前のページへ

1 2 3

border