hairヘア

大人のキレイが加速する【旬顔ショートヘア】簡単アプデを実現するキーワード

Twitter
LINEで送る

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

ショートヘアにトライしてみたいけど、ボーイッシュになるのは避けたい方は少なくないはず。そこでオススメが質感重視のスタイル。毛先を軽くしつつ髪流れをキレイに見せるスタイルはエアリーな印象で思わず触れたくなるようなふんわりとした質感が手に入ります。お出かけ前の慌ただしい時間でも手ぐしでササっと整えるだけでスタイルがまとまるのも魅力です。

 

 

 

|重軽バランス絶妙な“厚め前髪”で目元印象を強調する

 

出典:instagram(@muracome111)

 

厚めの前髪はボリューム感をレイヤーで調整して、重過ぎず軽過ぎない絶妙バランスを狙うのが似合わせのコツです。なお、前髪は眉毛をちょうど隠すくらいの位置で整えて目元印象を強調されますので、アイメイクはトレンドを重視し、リップメイクはナチュラルにするだけで一気に旬顔に変わります。

 

 

 

|オンナっぽさを高めるなら“首元のラインを強調する”シルエットで

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

襟足を下に向かってフェードアウトするように毛量を抑えてシルエットを作るのもおすすめの一手。首のラインをスッキリ美しく見せることでオンナっぽさを高めつつ小顔な印象を作れます。また、サイドの髪を長めに残しておいて、耳かけで雰囲気チェンジを狙うのもオススメです。

 

 

いつものショートヘアをアップデートしたい時は、ぜひ今回紹介した3つのキーワードを押さえておきたいところ。好みやなりたい雰囲気と共に担当の美容師さんに伝えて、新しい魅力の発見につなげていきましょうね。<top image出典:instagram(@hatori0307)


前のページへ

1 2

border