fashionファッション

春に向けてコーデに投入。気分も一新【ツイード素材】を使ったおすすめ着こなし術

Twitter
LINEで送る

 

ロング丈のツイードベストに春らしいロマンティックブラウスをインナーに合わせることで、大人にぴったりの落ち着きのある春の先取りコーデが仕上がります。

 

 

トップスがモノトーンになる場合は、グリーンやオレンジなど春のキーカラーのパンツを合わせるのがおすすめ。鮮度の高いこなれコーデに仕上がります。なお、ヒールのないシューズを合わせるときはカジュアルすぎないようにレザータイプや光沢のあるデザインを合わせましょう。

 

 

 

|ショート丈のツイードトップスを投入して着痩せ効果を

 

厚みのあるツイード素材は重みが出るデメリットも。トップスに投入するなら、ショート丈のデザインを選ぶのがおすすめです。

 

 

上半身にボリューム感が出る分、下半身はスキニーや細めのストレートパンツを合わせてスッキリ見せるのがポイント。コンパクトなサイズ感のバッグを合わせれば、今っぽさとスマートさのある雰囲気を醸せるでしょう。なお、トップスとしてツイードアイテムを採り入れる際は、はっきりとした色味のアイテムを選ぶことで着痩せ効果がUPします。

 

 

春に向けてコーデに新鮮アイテムを1点投入するなら、断然「ツイード素材」がおすすめ。ぜひ今回紹介した着こなしのポイントをデイリーコーデの参考にしてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


前のページへ

1 2

border