skin careスキンケア

春のゆらぎ肌を安定化。肌トラブルから敏感肌を守る【シカクリーム】の魅力

Twitter
LINEで送る

季節の変わり目ということで、体調やホルモンバランスの変化によって肌トラブルに悩まされている方は少なくないと思います。そんな肌荒れを起こしやすい季節の肌悩みをケアして解決してくれるスキンケアアイテムの1つが、外的要因から起こるトラブルから肌を守り、肌の回復まで叶うと韓国で大人気の【シカクリーム】です。

 

 

 

|敏感肌でも使える!肌の保護&回復が叶う優秀クリーム

 

中でも今人気を集めているのがIOPE(アイオペ)の「ダーマリペア シカクリーム」。外部刺激で敏感になった肌を整えるヒノキ、肌本来の機能を整えて肌荒れを防ぐツボクサ、水分と油分のバランスを整えてバリア機能を高めるパンテノールの3つの有効成分が配合されていて、敏感肌でも使える肌に優しい設計となっています。

 

 

こっくりとしたテクスチャーのクリームは保湿力が高く、夜のお風呂上がりのスキンケアに使えば朝までしっとり肌が長続き。

 

 

肌の調子が悪いなという時に使うと悪化を抑えてくれて、肌の機能が整えられていることを実感できます。毎日のスキンケアに使えば安定した肌作りのサポートをしてくれるので、ゆらぎ肌でお困りの方にピッタリといえるでしょう。また、化粧下地として使用するのもオススメです。

 

 

シカクリームはDr.Jart(ドクタージャルト)やinnisfree(イニスフリー)といった人気の韓国コスメブランドからも発売されています。生活リズムやホルモンバランスの変化によってバリア機能が低下しがちな大人肌に本来の美しさを取り戻すためにも、ぜひ毎日のスキンケアに採り入れてみてくださいね。<text&photo(本文):Ruka Suzuki>


border