dietダイエット

あの日までに“痩せる”を叶える!理想の体型に近づく【簡単ダイエットテク】3つ

Twitter
LINEで送る

 

ダイエットの基本となる食事に簡単なダイエットテクを投入してみましょう。おすすめは「あらかじめ食事を1週間分用意してしまう」こと。休日に1週間分の朝食や夕食、そして間食などを準備して、すべてそれぞれパックに小分けにしておけばカロリー計算の面倒も省けますし、何より時短も叶います。

 

 

また、採り入れたいのが“冷凍保存”を活用すること。例えば、毎朝のスムージーも、ケールやほうれん草などフレッシュな野菜を毎日カットして用意するとなると面倒だったりするものですが、1週間分の材料(野菜やフルーツなど)をジップロップに1回分ずつに小分けして、そのまま冷凍保存しておきましょう。これなら作る際の手間も省けて材料を無駄にすることもなくなります。

 

 

 

|運動するときは“2人以上”で行う

 

運動するときは、友達同士やパートナーと一緒にするようにすることもダイエットテクの1つ。1人だと怠けてしまったり続かなかったりするような少しキツめのエクササイズも、友達やパートナーと一緒なら気力が湧くだけでなく、何より楽しく取り組めます。

 

 

また、好きなモデルや芸能人たちのボディを常に観察して、それをモチベーションを高める人も多いはず。さらに目標に近づくなら、それだけでなく憧れの人が行っている運動を真似してみましょう。海外セレブで例えれば、ジジ・ハディッドやベラ・ハディッドが好きという方ならボクシングを、VSエンジェルたちに憧れるという方は筋トレといったように、自分の好きなモデルや芸能人が実践しているエクササイズを調べてトライしてみてください。

 

 

 

|スキマ時間を上手に活用して運動量UP


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border