fashionファッション

冬コーデのマンネリを打破。春まで着回せる【GU】今買うべき2アイテムの着こなし

Twitter
LINEで送る

冬コーデはマンネリしてきたという日が増えるこの時期、トレンド感度の高いアイテムがプチプラで揃う【GU】はデイリーコーデの強い味方となってくれます。そこで今回は、春を意識したコーデが叶うアイテムを2点ピックアップ。着こなしのコツとともにチェックしてみてください。

 

|大人っぽいきれいめシルエットがトレンド感を後押ししてくれる「マーメイドニットジャンパードレス」

 

まず押さえておきたいアイテムが、ニット素材の程良いフィット感で身体のラインきれいに見せてくれる「マーメイドニットジャンパードレス」。中に着るインナーでいろんな表情を見せてくれる着回し力の高さが魅力です。

 

 

少し厚みがある生地感で、ハリ感もあって体型が気になる方でもラインが出にくいのは嬉しいポイント。今の時期はタートルニットをインナーに使って着こなしつつ、春になったらシアー感のあるトップスや、バルーン袖のブラウスを合わせるとトレンド感のある春のスタイリングに仕上がります。また、軽さを出すためシルバーアクセを合わせるのもおすすめです。

 

 

 

|スタイルアップと今っぽさをさらりと叶える「2wayクロップドカーディガン」

 

ショート丈で前後2wayで着られるデザインの「2wayクロップドカーディガン」もぜひ押さえておきたいアイテム。着こなしのバリエーションが広くデイリーに使い勝手のいい優秀なアイテムです。

 

 

カジュアルさを残しつつもシンプルなデザインなので、きれいめに着こなせるのも魅力。この時期は羽織りとしてタートルニットやブラウスと合わせるのがおすすめです。また、春先にかけては光沢感のある素材のトップスやレース素材のキャミソールを合わせて軽さを出し、トレンドのカラーアイテムを小物で採り入れれば、旬な雰囲気を醸せます。

 

 

2アイテムともシンプルなデザインなので手持ち服とも合わせやすく、汎用性の高いアイテムです。冬→春の移行期のコーデは悩みどころですが、ぜひワードローブに追加してみてくださいね。<text&illustration:Chami>


border