fashionファッション

トレンドライクな着こなしを。春先の定番【デニムシャツ】イマドキ感UPのコーデ術

Twitter
LINEで送る

 

デニムのシャツワンピは「重く見えそう」な印象もありますが、襟抜きで着こなしつつ、トレンドのフレアパンツを合わせるだけで大人っぽく仕上がり、スタイルアップも叶います。

 

出典:#CBK

 

デニムのシャツワンピは野暮見えしないように薄手の生地を選ぶのがポイント。インナーにトレンドライクなトップスを合わせればニュアンスのあるスタイルに仕上がります。また、レザー素材の小さめバックやシューズなど辛口アイテムを投入してイマドキ感を醸すのがポイントです。

 

 

 

|セットアップ風の着こなしでおしゃれ感UP

 

おしゃれ感度の高いコーデを楽しむなら“セットアップ風”の着こなしが◎ トップスは淡い色味のデニムシャツを合わせて顔周りをすっきりさせると、大人っぽく軽やかに着こなせます。

 

出典:#CBK

 

ボトムのデニムはカットオフタイプを選んでアカ抜けた雰囲気に。インナーもレース素材を持ってくるとバランス良くまとまります。また、「イエロー」や「パープル」など春カラーのシューズを合わせることが季節感とトレンド感をグッと高めるポイントです。

 

 

 

|爽やかな春カラーと合わせておしゃれ上級者風に

 

爽やかな春カラーをスカートにもってきて、季節感とトレンド感を両方採り入れるのもおすすめです。

 

出典:#CBK

 

コンパクトなシルエットのデニムシャツの前身頃をインして着こなせば、どんな身長の方でもバランスの良い着こなしに。プリーツ×トレンドカラーなら一気に華やかさがアップする上、周りとおしゃれに差を付けられます。

 

 

いずれも手持ち服でもトライしやすいので、即真似できます。ぜひ参考に、春を意識した大人のデニムシャツコーデを楽しんでみてくださいね。<top image出典:DHOLIC


前のページへ

1 2

border