lifestyleライフスタイル

【思考をキレイにする旅の仕方(214)】時間とコストを気にしない“空想旅”のススメ(2)

Twitter
LINEで送る

前回、時刻表を使った鉄道など空想旅について書いたのですが、

 

今回はインターネットを使った飛行機の空想旅。

 

 

たとえば世界一周するとしたら、どんなスケジュールで組んで旅をするか。

 

具体的に考えるにはワンワールドグループもしくはスターアライアンスグループなど

 

航空グループ会社を決めてから考えるとスケジュールが組みやすい。

 

乗り継ぎが悪いところもよくわかり、

 

「じゃあ、ここでちょっと寄り道を……」などとどんどん発展させていきます。

 

こうして空想旅を膨らませて、10年程前、私は実際に世界一周をしてきました。

 

 

先日、国内線の飛行機を乗り継いだら、

 

1日で日本一周に近い旅はできないか空想旅を繰り広げておりました。

 

今、住んでいる場所から40分で行ける愛知県の小牧空港からスタート。

 

小牧→青森→札幌→福岡→沖縄→中部国際空港(愛知)で、

 

空港から出ないで、ラウンジやターミナルで休みながらであれば、できそうです。

 

 

その後、LCCでアジアを1週間で周れないかなぁも調べていました。

 

こうして空想旅を膨らましておくと、それが潜在意識に残り、

 

いずれ実際に出かけることがあるんですよね。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/


border