hairヘア

出典:ミディアムヘア/ボブ/レイヤーヘア 原口紗紀

透明感の演出で美人度UP。暑い夏に映える【最旬きれいめヘアカラー】3選

Twitter
LINEで送る

 

光に当たるだけで透明感が引き立つ「ベージュ系カラー」はさり気なく上品な雰囲気を演出してくれるので、ストレートベースのきちんと感スタイルはもちろん、動きを出したラフなスタイルとも好相性です。

 

 

オイルやワックスなどを使って毛先をしっとり質感でほつれるようにスタイリングするとさらに透明感がUP。また、ピンクやベリー系など暖色系の色味をほんのり加えて、より夏らしく、フレッシュかつフェミニンな雰囲気を高めましょう。

 

 

 

(2)赤みをオフ×透明感UP「マット系カラー」

 

髪の赤みをナチュラルにオフして透明感を高めるなら、ほんのりグレーやグリーンを感じる「マット系カラー」が◎ 髪を柔らかな質感に見せてくれるので、特にエアリーなヘアスタイルと好相性です。

 

 

光に当たると透明感がさらに際立つのも魅力ですし、色味が抜けてきてもグレーやグリーンを含むベースカラーが効いて明るくなりすぎず、大人感をキープできます。また、あえて明るめトーンで採り入れてマットな質感との対比効果を強調するのもおすすめです。

 

 

 

(3)透明感&モテ感UP「ラベンダー系カラー」


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border