hairヘア

最強の夏ヘア今っぽ簡単お団子アレンジ

出典:DHOLIC

お洒落かつ可愛い最強の夏ヘア。今っぽ【簡単お団子ヘアアレンジ】4パターン

Twitter
LINEで送る

日に日に暑さが増してくるこの季節は可愛さはもちろん、涼しさも両立できるヘアスタイルでお洒落度を高めたいところ。それでいて簡単にできるスタイルといえばやっぱり“お団子ヘア”です。それでは超簡単にできて、お洒落も可愛いも叶う4パターンの【簡単お団子アレンジ】を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|速攻でキュートに。シュシュを使ったお団子ヘア

 

とにかく簡単で、とってもキュートなのはシュシュを使ったお団子ヘアです。

 

出典:instagram

 

上半分を軽くとり、お団子も高めにするとさらにキュート。また、全体はコテでゆるく巻いておくとさらに可愛さとお洒落がアップします。

 

出典:instagram

 

また、ゆるくまとめたラフなお団子も、シュシュを重ねるだけでグッと洗練された仕上がりに早変わり。大きめのシュシュをつけても一気に存在感がアップして素敵です。

 

 

 

|人と差をつけるならお団子を“小さめ”に

 

最近は、お団子が小さめのベイビータイノットが人気の米国。

 

出典:instagram

 

トップの部分を軽めに取ったら、逆毛を立て、ピンで巻いてお団子にするだけ! 小さいため、きちんとボリュームを出すよう、きちんと逆毛を立てるのがポイントです。

 

 

 

|きっちり感を出したいなら“キツめ”のお団子にトライ

 

ゆるいお団子がメジャーですが、個性ときっちり感を前面に出すなら“キツめ”に巻いたお団子ヘアを。

 

出典:instagram

 

ただし髪全体がストレートだと真面目すぎな印象を与えてしまうので、ゆるく巻いた方がベターです。

 

 

 

|お洒落上級者を演出する“リボン結び”メッシーバン

 

ちょっと手を加えるだけで、かなりおしゃれ度が上がるのが、低めのメッシーバン。

 

出典:instagram

 

作り方は全体の髪をゆるく巻いたら低めの位置でポニーテールにして、そのポニーテールを2つに分けてリボンを結ぶように輪っかを作り、片方を輪っかに通して結ぶだけ。その後、お団子を作るように、残りの毛先をピンで留めて完成です。とても簡単だけど手が凝ったように見えるお洒落上級者風のお団子ヘアに仕上がります。

 

 

そんなに手間がかからないのに、洗練&ファッショナブルな雰囲気を演出するお団子ヘア。ぜひこの夏の武器にしてクラスアップしたお洒落ヘアを愉しんでくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border