loveラブ

本命女性を前に緊張してるだけ。つい男がしちゃう「照れ隠し行動」4つ

Twitter
LINEで送る

 

子どもの頃、好きな女の子をからかう男の子はいませんでしたか? これは男性がやりがちな典型的な照れ隠し行動。素直に愛情表現できなくて、大人になっても好きな女性をついからかってしまうのでしょう。なので、いつもちょっかいを出してくる特定の男性がいるなら、それはその男性の照れ隠し行動と言えます。

 

 

 

|自分にだけ態度がそっけない

 

他の人と話しているときは笑顔なのに、自分と話しているときはそっけないというのも男性の照れ隠し行動の1つ。好きな女性にはかっこいい自分を見てもらいたいと思っているからこそ、クールな表情を見せようとするのです。女性としては「素を見せてよ」と思うものですが、それだけ男性はかっこつけたい生き物なのでしょう。

 

 

 

|急に冷たくなる

 

他の男性と話しているときや他の男性の話題を出したときに、急に冷たくなるのも男性の照れ隠し行動の1つ。他の男性と仲よくしているあなたの姿を見てモヤモヤが止まらず、感情が溢れて冷たく接してしまうのです。他の男性が関わってきたときに彼の態度が急に冷たくなるなら、それはあなたに好意を抱いている証拠でもあります。

 

 

 

|なかなか目を合わせてくれない

 

男性は本気で好きな女性のことを意外とよく見ています。好きな女性が近くにいれば、思わず目で追いかけてしまうというのが正しいかもしれません。その割には、女性が目を合わせようとすると目を逸らしてしまうことがほとんど…。それも単純に照れと緊張を隠すための行動です。

 

 

意中の男性に冷たく接しられたり、目を合わせてもらえなかったりしたら、嫌われているのかなと不安になるものですが、多くの場合あなたを好きすぎるゆえの照れ隠し行動。あえてそんな時、あなたから積極的にアプローチすると、男性は即デレデレになっちゃうかも知れませんよ。


前のページへ

1 2

border