special reportスペシャルレポート

東京オリンピック観戦に便利神宮外苑最新ホテル

オリンピック観戦にも便利。東京・神宮外苑に開業した【最新ホテル】の魅力をチェック

Twitter
LINEで送る

2020年に東京で開催されるオリンピック、パラリンピックに向けて都内各所で新しい施設の開業ラッシュの真っ只中、メイン会場となる新国立競技場のすぐ目の前にホテル「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」が2019年11月22日にオープンしました。新国立競技場を一望でき、青山方面や赤坂方面へのアクセスも抜群という立地だけについ目を向けがちですが、実はその他にも魅力たっぷり。早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|新国立競技場や周辺の緑とも調和するシンプルで美しい空間

 

“杜(もり)のスタジアム”と題した新国立競技場は”木”を多用したデザインとなっていますが、「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」の外観にも同じように沢山の木が使用されています。

 

 

13階建ての背の高い建物ですが、そのデザインからか周辺の緑ともマッチした落ち着き感のある雰囲気です。

 

入口を入るとレセプションロビー。「杜・水・光」をテーマにしたアート作品が点在 するシンプルな空間です。

 

 

1階にはガーデン付きのレストラン「RISTORANTE & BAR E’VOLTA(リストランテ&バー エボルタ)」も。また、ホテル周辺はサイクリングコースが豊富ということもあり、イタリアの老舗自転車ブランド「Bianchi(ビアンキ)」のロードバイクもディスプレイされていました。

 

▲開業記念スペシャルサービスとして「Bianchi」レンタサイクルも実施中とのこと

 

さらに客室へアクセスするエレベーターや大浴場には、国立競技場周辺の歴史が感じられる空間演出もされているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

|用途に合わせて選べる快適な宿泊環境

 

3階〜13階が宿泊フロアとなっていて、すべての部屋が2名以上で利用できる広さとなっているのも魅力。各フロアはエレベーターを起点にぐるっとひと回りできるようなつくりになっていて、4方面全ての方向に向けて部屋が並んでいます。新国立競技場側の部屋、新宿御苑と新宿方面のビル群を眺めることができる部屋など、それぞれ違った景色を楽しめるのも魅力です。

 

 

 

▲神宮外苑は視界を遮る建物がないので遠くまで都心の風景を見渡せるのも魅力

 

実際にスタンダードなツインの部屋に宿泊していると機能的な設計でとても快適。またバルコニーもついていて外に出られるので開放感もあります。

 

 

水はけの良いフロアに充分な大きさのバスタブが備えられたバスルームも快適。トイレとセパレートされているのも嬉しいポイントです。

 

 

ベッドの方に向けて備え付けられた洗面台はコンパクトなつくりですが、鏡の両脇はオープンになっているので窮屈さも感じません。なお、洗面台とベッドルームはスライドドアで仕切ることができるので、水周りの音などを気にすることなく過ごせます。

 

また、アメニティーの充実度も高ポイント。

 

 

パジャマ、スリッパ(2種類)、そして大きなバスタオルとフェイスタオルは各自に1枚ずつ用意されています。さらにヘアドライヤーはもちろん、消臭スプレー、アイロン、シューズケア用品、姿見まで身支度を整えるために必要なものが一通り揃っていたり、照明器具はベッド脇にあるタッチパネルで操作できたり、スマートフォン用の充電コード、電気ポット、コーヒー、緑茶バッグ、グラスとコーヒーカップなども備えられています。

 

このスタンダードなタイプの部屋以外にも、開放感のあるテラス付きのスイートルーム、コンロやシンクを備えた長期滞在に便利な部屋など、様々なタイプが用意されているので、目的に合わせて部屋タイプを選んで快適に過ごしましょう。

 

 

 

|焼きたてのパンと一緒に愉しむブッフェスタイルの朝食

 

ホテルに宿泊する際の楽しみの1つが朝食という方も少なくないと思いますが、1階のレストラン「RISTORANTE & BAR E’VOLTA(リストランテ&バー エボルタ)」で提供される朝食はブッフェスタイルで、十分に満足できる内容となっています。

 

▲パン屋を併設しているレストランなので、焼きたてのパンとともに好きなものを好きなだけいただけるのが最大の魅力

 

メニューも和洋中バリエーション豊かでドリンクメニューも充実しています。

 

 

外のテラス席での朝食もオススメですが、室内でも神宮外苑の緑を感じながら食事を愉しめるのも嬉しいポイントです。

 

 

この他にも大浴場(2階)やフィットネスルーム(2階)、マインドフルネス体験のできる「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」、ルーフトップテラスなど館内施設が充実。そんな施設を利用しながらゆったりと1日を過ごせば都心にいることさえきっと忘れてしまうかも知れません。ぜひ、オリンピックやパラリンピックで混み合う前に足を運んで、改めて東京の魅力を満喫してみてくださいね。<text:yoko photo:beauty news tokyo編集部 問:三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア https://www.gardenhotels.co.jp/jingugaientokyo-premier/


border