columnコラム

かつてない圧巻の演出。東京ディズニーシー【ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜】鑑賞のポイントは?

Twitter
LINEで送る

 

東京ディズニーシー®のメディテレーニアンハーバーで公演される「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」は、心から願いごとをすると生まれる星、”願い星”があふれる場所”シー・オブ・ドリームス”を舞台に、ディズニーの仲間たちが諦めず信じ続けることで夢を叶える姿を描いた、新ナイトタイムエンターテインメントです。

 

 

夜空を彩るレーザーやパイロ(小型花火)、メディテレーニアンハーバーを包み込むように映し出される映像など、広大な空間を最大限に使った演出はまさに圧巻。さらに、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®の壁画に映し出されるプロジェクションマッピングの演出も、まるでその場に入り込んだような体験が味わえます。

 

▲まずは”シー・オブ・ドリームス”にピータパンとウェンディが訪れるところから、物語がはじまります。

 

 

▲ショー初登場となるディズニー&ピクサー映画「リメンバー・ミー」の主人公ミゲルが自分の夢を歌い上げるシーンでは、東京ディズニーシー・ミラコスタ®の壁画に映し出されるカラフルで華やかなマッピングで、映画の”死者の国”での盛大な祝祭に入り込んだような体験ができます。

 

▲「リトル・マーメイド」のアリエルとエリック、「塔の上のラプンツェル」のラプンツェルとフリン・ライダー、「アラジン」のアラジンとジャスミンのカップルたちが登場するシーンでは、それぞれのロマンティックな世界観が融合。ハーバー全体が幻想的な雰囲気に包まれます。

 

 

▲「モアナと伝説の海」のモアナ、「アナと雪の女王2」のエルサが登場するシーンでは、逆境に見舞われながらも自分自身の願いを信じ続けることで困難を乗り越え、それぞれの願いを叶えます。

 

 

▲願いを叶えたディズニーの仲間たちに加えて、ミッキーマウスやミニーマウスも登場し、壮大なフィナーレを迎えます。ショーの最後にはMISIAさんが訳詞・歌唱を行った日本版テーマソング「君の願いが世界を輝かす」が流れ、キャラクターたちがご挨拶をしてショーが終わります。

 

|鑑賞場所によって異なる見え方が楽しめる!おすすめビューポイントは?


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border