columnコラム

東京ディズニーリゾートが写真家・蜷川実花さんとコラボ!5つのテーマで作品が登場

Twitter
LINEで送る

東京ディズニーリゾートのさまざまな“魔法の瞬間”を著名なアーティストやフォトグラファーが切り取る東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」が、このたび写真家・蜷川実花さんと2度目のコラボレーション。5つテーマで作品が登場します。

 

 

 

|「美女と野獣“魔法のものがたり”」など5つのテーマの作品が登場

 

先ごろオープンしたばかりの新アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」、新グリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」をはじめ5つのテーマで展開される蜷川実花さんの作品。

 

2020年11月11日(水)から展開される「ミッキーマウスやドナルドダック、グーフィーなどのディズニーの仲間たち」をテーマにした作品は、ミッキーマウスをはじめ、5人のキャラクターたちが格好よくポーズを決めています。

 

 

また、「ドナルドダックとホセ・キャリオカ、パンチート」がテーマの作品は、中南米の民族衣装を身に着けたドナルドダックたちが、まるで中南米に連れて行ってくれているような気分にさせてくれるとこと間違いなし。

 

 

そして2021年に展開予定の「美女と野獣“魔法のものがたり”」をテーマにした作品は、本が大好きなベルの可憐さや、好奇心旺盛な彼女と「美女と野獣の城」の美しさを表現したものとなっています。

 

 

これらの作品以外にもディズニーの仲間たちの魅力を存分に引き出した素敵な作品がたっぷりあるそうなので、ぜひ余すことなくチェックしてくださいね。

 

 

 

|蜷川実花さんの作品をモチーフにしたグッズも登場

 

また、2020年11月11日(水)より「ミッキーマウスやドナルドダック、グーフィーなどのディズニーの仲間たち」と「ドナルドダックとホセ・キャリオカ、パンチート」の作品をモチーフにしたグッズが登場します。

 

▲「ミッキーマウスやドナルドダック、グーフィーなどのディズニーの仲間たち」の作品をモチーフにしたグッズは、うちわやスマートフォンケース、キーチェーンセットなど約15種類登場(写真はミラーセット ¥3,000)

 

▲「ドナルドダックとホセ・キャリオカ、パンチート」の作品をモチーフにしたグッズは、レジャーシート、きんちゃくなど約10種類が登場(写真はきんちゃく ¥900)

 

なお、グッズの購入は東京ディズニーリゾート・アプリ内の東京ディズニーリゾート ショッピングのみとのことなので、こちらもお見逃しなく。 ※デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合があります

 

 

さらに2021年、今回の蜷川実花さんの作品の写真展が東京で開催される予定とのこと。詳細は決まり次第、東京ディズニーリゾートの公式SNSやブログで告知されるそうなので、続報を楽しみに待ちましょうね!


border