special reportスペシャルレポート

東京ディズニーリゾート-夏ディズニーの見どころ

清涼感あふれる期間限定プログラムで熱く盛り上がって。夏ディズニーの見どころを✓

Twitter
LINEで送る

開園35周年を迎え盛り上がりを見せている東京ディズニーリゾート(R)では暑い夏を愉しむ清涼感あふれるスペシャルイベントが2018年9月2日(日)までの期間限定でスタート。東京ディズニーランド(R)では日本のお祭りをディズニー流にアレンジした「ディズニー夏祭り」が、東京ディズニーシー(R)ではディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの世界をテーマにした「ディズニー・パイレーツ・サマー」がそれぞれ開催されています。それでは早速見どころをチェックしてみましょう。

 

 

 

|「ディズニー夏祭り」の目玉!「燦水(さんすい)!サマービート」

 

東京ディズニーランド(R)で開催中の「燦水!サマービート」ではシンデレラ城前やプラザ周辺のパレードルートに5台のフロートが登場。和の夏祭りをイメージした色鮮やかなプログラムを大量の水しぶきを浴びながら楽しむことができます。

 

▲フロートから勢いよく打ちあがる水しぶき!!

 

 

▲夏祭りを感じさせるカラフルなコスチュームに身をまとったディズニーの仲間たちも見どころの1つ

 

▲ディズニーの仲間たち自らも水を振りまき、掛け声や手拍子で会場はさらにヒートアップ。夏ならではのお祭りムードを満喫できます

 

おなじみのディズニーソングのほか、「東京ディズニーリゾート35周年”Happiest Celebration!”」のテーマソングを夏祭りらしく和太鼓や笛などの和楽器でアレンジした音楽も要チェックです。

 

 

 

|全身びしょ濡れ覚悟!海賊たちが繰り広げる「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」

 

東京ディズニーシー(R)の「ディズニー・パイレーツ・サマー」では、大量の水しぶきとともにキャプテン・ジャック・スパロウとキャプテン・バルボッサ率いる荒くれ者の海賊たちが繰り広げるショー「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウェット!”」がメディテレーニアンハーバーで開催されています。

 

 

内容は、ポルト・パラディーゾを占領してあちらこちらを我が物顔で歩くキャプテン・バルボッサ率いる海賊団がゲストを一人前の海賊に鍛え上げるための修行を敢行するというもの。

 

▲大量の水を浴びながら海賊たちとともに体を動かして声を張り上げる修行を敢行

 

▲ジャック・スパロウが現れると、さらに盛り上がりはヒートアップ。

 

 

▲とびきり陽気な宴会や、炎や水を使用した大迫力の戦闘など見どころ盛りだくさん

 

夏の暑さも吹き飛ぶほどのワイルドさとクールな海賊たちの世界感が堪能できますよ。

 

 

 

|今の時期にしか愉しめないデコレーションやメニューも見逃せない!

 

両パークではそれぞれのイベントにちなんだスペシャルグッズやメニュー、そしてデコレーションが登場しており、今の時期にしか愉しめない見逃し厳禁ポイントが満載です。

 

▲東京ディズニーシー(R)では“出航前のはらごしらえ”をコンセプトにした夏にピッタリのメニューが登場。海賊やドクロが描かれた旗や樽のデコレーションが施された「カフェ・ポルトフィーノ」ではパスタセットが味わえます(photo:beauty news tokyo編集部)

 

▲東京ディズニーシー(R)のメディテレーニアンハーバー周辺には、ドクロが描かれた海賊旗をイメージしたデコレーションが登場。夜になると一層雰囲気が増します(photo:beauty news tokyo編集部)

 

また、東京ディズニーランド(R)でも、ミッキーマウスなどのディズニーの仲間たちが和太鼓をたたいたり横笛を吹いている様子を表現した夏祭りを感じさせるフォトロケーションや、まるでトウモロコシのような形をしたサンドウィッチなど見た目も愉しめる限定メニューも登場しています。五感全体を使って満喫できる内容が盛りだくさんの「夏ディズニー」だからこそ、ぜひ事前にしっかりチェックしてからお出かけしてくださいね。<text:Hiromi Anzai photo:(C)Disney>


border