special reportスペシャルレポート

何を買っても美味しいんです。東京のお土産が充実【東京ギフトパレット】に新店舗オープン

Twitter
LINEで送る

 

広島にある老舗お茶屋さんが手掛けるお店茶の環(ちゃのわ)が、広島以外では初出店。お茶の専門家だからこそ、抹茶の魅力を引き出した美味しいスイーツを生み出します。抹茶スイーツを探すなら、訪ねておきたいお店です。

 

▲お茶の専門家が考えた抹茶スイーツ専門店茶の環(ちゃのわ)

 

広島の会社だからこそ、もみじ饅頭も抹茶使い。しっとりしたマドレーヌ生地に、たっぷりの抹茶が使われます。さらに日光を通さない梱包は、食べるまで美味しさを保つこだわりです。

 

▲抹茶の生地が美味しいもみじ饅頭

 

ナイフを入れると現れる濃い緑色が食慾をそそる「抹茶バターケーキ満月」。最高級の宇治抹茶「金天閣」を使って香りがしっかり感じられるうえ、素材にこだわった生地は、ふわっとしっとり食感。ファンが多い広島では、手土産にもよろこばれます。

 

▲抹茶バターケーキ満月 ¥1,944

 

|紅茶好き注目のお店が東京駅に

 

紅茶好きのファンから支持されるスリランカの紅茶ブランド、ムレスナティー。世界屈指のティーテイスターとして知られるアンセルム・ペレラ氏が1985年に創業した会社です。良質なセイロンティーを使った商品が100種類ほど並び、天然香料を使ったフレーバーティーも種類豊富にそろいます。

 

▲紅茶専門店ムレスナティー

 

▲パッケージもかわいらしい東京の直営店限定商品3種、「焦がしキャラメリーゼな東京」と「桃色のMOMO東京」「りんごな東京」 各¥1,080

 

一番人気の「桃色のMOMO東京」は、フルーティで渋みの少ない飲みやすい紅茶。お土産にもおすすめの商品です。水出しで作ることもできるので、お風呂上がりに飲むのもおすすめだとか。

 

▲多彩なフレーバーティーが並びます

 

すべての茶葉は、スリランカのセイロンティーに天然の香料で香りづけ。フレッシュな茶葉は、水出しにも使えます。特にカフェインを気にする方は、水出しにすると茶葉がゆっくり開くので、約90パーテントのカフェインをカット。美味しい紅茶の世界が広がります。

 

|あのTERAKOYAのスイーツが買える


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4 5

border