hairヘア

シンプル&お金をかけない。極上美モデルのキレイを磨く“ゆるーい”日々のルーティンとは?

Twitter
LINEで送る

ゴージャスなイメージから、ファッションもスキンケアもメイクも常にラグジュアリーな印象の海外セレブたち。でも意外にもシンプルやプチプラが好きだったりします。VSエンジェルのモデル、エルザ・ホスクもそんな一人で、美容ケアは朝から夜までシンプルかつプチプラを愛用! 早速彼女のキレイを作る日々の美容ルーティンに迫ってみましょう!

 

 

 

|朝

 

「朝食は一番大事だから、必ず卵やベーコン、ジュースにコーヒーなどたっぷり摂るわ」

 

elsa hoskさん(@hoskelsa)が投稿した写真

 

「それからシャワーに入ってヘアケアして、その後は保湿クリーム、サンスクリーンを塗るだけよ。あんまりケアは色々としないの」

 

コスメは色々と使う方が効果があると思いがちだけど、実は肌に負担をかけることになることも。できるだけシンプルな方が美肌になるってこともあるんです!

 

 

 

|昼

 

「ランチは軽めのものを食べるわ。トマト、ピーマン、きゅうりなどにフェタチーズが乗ったファトーシュサラダね。お腹が空いている時はグリルチキンを加えるわ」

 

 

でも時にはチョコレートチップクッキーやパスタ、ピザも食べて、ストレスを溜めないのが美容の秘密!  ちなみにクッキーはNYで人気のTATE’S BAKER SHOPがお好みのよう。

 

 

 

|夜

 

「ディナーは野菜やポテトで多くのプロテインを摂るわ。それで、食後はよく映画を見に行くの」。さらにオフの日は「1日すっぴんで過ごす」とも語っています。

 

Cetaphil USさん(@cetaphilus)が投稿した写真

 

「仕事ではしっかりメイクだから、セタフィルのような洗顔料で顔を洗って、化粧水、保湿クリームを塗るだけ。撮影がずっと重なった時はヘアマスクをつけたらタオルを頭に巻いてそのまま寝るの。朝になったら、髪が生まれ変わっているわよ!」

 

ちなみに「セタフィル ジェントルスキンクレンザー」は大きめサイズで2000円以下というプチプラでありながら、肌に優しく、海外セレブたちに人気の洗顔料。シンプルケアゆえに、アイテムは肌に優しいものなど厳選して選ぶのもポイントですね。

 

 

 

シンプルかつストレスフリーなケアで美を磨いているエルザ。アレコレとケアを行ったり、常に食事制限を行ったり、とストレスや負担をかけている人は、一度彼女のゆる〜りとした美ライフを真似してみては?

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border