dietダイエット

ぽっこりお腹を解消♪ 楽チン痩せを叶える“1日1分アレをするだけ”の超簡単ダイエット法

Twitter
LINEで送る

できれば「簡単に痩せたい!」というのが多くの女性の本音ですが、そんな楽チン痩せを狙う方にオススメなのが、ミランダ・カーやロージー・ハンティントン=ホワイトリーなどが取り入れているという“逆立ちダイエット”です。

 

 

逆立ちダイエットは、その名の通り“逆立ちするだけ”! 基本は1回1分程度で朝夜行うと◎。3分以上行うと気分が悪くなる可能性もあるので注意しましょう。

 

また逆立ちが難しい場合は、ブリトニー・スピアーズのように壁を使うと簡単! それでも難しいなら、背中逆立ちがオススメです。

 

 

 

 

なぜ逆立ちがダイエットに効果的なのかと言うと、重力で下がってきた内臓を定位置に戻すように導くから。内臓が下がっていることもぽっこりお腹の原因の1つ。それに内臓が動くと腸も刺激されるので、便通の改善もされます。

 

また、足に溜りがちな血液のめぐりが良くなるので、血行促進、むくみ解消、疲労回復、基礎代謝アップなどの効果が期待できます。

 

もちろん、これだけで劇的に痩せる!というものではありませんが、普段の生活に取り入れるだけでもちょっとした体の変化を感じることができるはず。ヘルシーな食生活と運動、さらにこの逆立ちでモデルのような美しいボディを手に入れましょう!

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border