beautyビューティー

産後1年とは思えない憧れボディ。榮倉奈々さんが明かした“トレーニングを継続させる”コツ

Twitter
LINEで送る

adidas(アディダス)による女性のための体験型イベント「adidas MeCAMP STUDIO(アディダス ミーキャンプ スタジオ)」が本日2018年6月17日(日)までの期間限定で東京・原宿のCASE Wにオープンしています。

 

先日行われたオープニングセレモニーでは、アディダスのウィメンズアンバサダーの女優・榮倉奈々さん(以下、榮倉さん)がスペシャルベストとして登場。

 

▲自身でコーデしたウエアで登場し「素材や着心地によってパフォーマンスが上がると感じる」と語った榮倉さん。気持ちのスイッチを入れるためにもトレーニング時はウエアを必ず着ているのだそう

 

産後1年とは思えないキレイなスタイルをキープする榮倉さんが、日頃からどのようにトレーニングに取り組んでいるのかを語ってくれました。

 

 

 

|トレーニングを“生活の一部にすること”を心がける

 

そんな榮倉さんが日頃のトレーニングにおいて心がけていることが「トレーニングを生活の一部にすること」なのだそう。

 

 

わざわざ道具を持ってきてとなるとトレーニングへのハードルが上がるため、生活動線の中でトレーニングできるように「目の入るところにヨガマットや小さなダンベルなどのグッズを置いておいて生活と切り分けないようにしている」と言います。

 

そもそも榮倉さんがトレーニングするようになったのは、体に不調を感じたときにマッサージや治療を行ったけれど、自分で体を動かしてトレーニングしたら良くなったことがキッカケとのことで、そのとき「自分の体に向き合って自分を知ることが大切」と感じたそうです。

 

また、“できなかったことができるようになる過程”がトレーニングでは見えやすく、それがモチベーションにもつながっているという榮倉さん。月に何度かはトレーナーさんと相談しながら伸ばしたい部分を決めているそうで、6年の歳月をかけて足腰を鍛える目標を達成した今は、背中を中心にトレーニング中なのだとか。そして、その集大成として「今後はトライアスロンにも挑戦したい」と新たな目標も披露してくれました。

 

 

 

|カラフルでお洒落な空間でスポーツを愉しむ「adidas MeCAMP STUDIO」

 

今回のポップアップスペースは2017年6月14日(木)から開幕した2018 FIFA ワールドカップ ロシア(TM)を盛り上げるためのコンテンツがぎっしり詰まった盛りだくさんの内容でした。

 

▲1階は「Fashion」ブースとなっていて、トレーニングウェアを自分でコーディネートを組んでトライオンすることができます

 

▲2階の「Beauty」ブースではプロによるスポーツヘアアレンジや2018 FIFA ワールドカップ ロシア(TM)出場国にインスパイアされたカラーを使ったワンポイントメイクを体験できます

 

▲3階の「Nutrition」ブースでは、アディダスの3本ライン“3ストライプ”と関連付けて3つの食材を使用した寝かせ玄米の「おいなりさん」が用意されていました。ちなみに寝かせ玄米は榮倉さんも普段よく好んで食べているそうです

 

他にもトランポリンをつかったスタイリッシュで躍動感ある写真撮影ができるフォトスポットなど、会場内にはスポーツの要素が取り入れられたカラフルでお洒落な空間の中で幅広いコンテンツを愉しむことができます。

 

この「adidas MeCAMP」は、毎週末にadidasブランドコアストアにて開催されるWEEKLY EVENTや、毎月開催されるMONTLY EVENT、そして半年に1度は今回の榮倉さんのようなスペシャルゲストを招いたMeCAMPを開催しています。いずれも無料かつ手ぶらで参加できるのも魅力。ぜひ日頃からスポーツをしている方もスポーツに触れる機会が少ない方も、MeCAMPに参加して体を動かすモチベーションやきっかけにしてみてくださいね。<text&photo(EVENT):Hiromi Anzai >


border