loveラブ

永遠の愛には秘訣があった?!【長続きするカップル】の秘密

Twitter
LINEで送る

 

別れる大きな原因の1つに、「1人の時間がほしい」という意見があります。
「恋人なのになんで一緒に居られないの?」という気持ちも分かりますが、長続きさせたいならお互い干渉し過ぎないほうが楽です。

 

むしろ、いつまでもかまってちゃんをやり続けると、少しでも離れると不安になって彼を信頼することができません。

 

 

 

|記念日を大切にする

 

干渉しすぎない2人だからこそ、お互いの誕生日や付き合った日など大事な記念日はきちんとお祝いすることが多いです。
プレゼントを渡したり、どこか思い出の場所にお出かけしたり、記念日だからできることをたくさんします。

 

このようなメリハリがあるつき合い方のほうが長続きしやすいです。

 

 

 

|普段から写真を撮る

 

どんなに仲良しカップルでもいつか倦怠期が訪れます。
そんな時に支えになるのが、2人の思い出です。

 

楽しかった頃の思い出の写真があると、いつでも見返すことができて気持ちを保つことができます。
そのため、普段から写真を撮るカップルが多いです。

 

 

 

|ケンカをしてもその日に仲直りする

 

ケンカをした時、その日のうちに仲直りできるカップルは長続きしやすいです。
「ケンカするほど仲がいい」という話をよく聞きますが、これはケンカを長引かせない前提の話であって、いつまでも引きずってしまうと仲は悪くなるばかり。

 

早いうちに仲直りの方法を作り上げることも、仲良しでいられる秘訣といえるでしょう。

 

 

相手に合わせながら無理するより、自分の素で過ごせたほうが長続きします。
そのためには、相手にかまいすぎず、でもほったらかしにしすぎないメリハリが大切です。

 

今の彼氏とラブラブでいるために、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!


前のページへ

1 2

border