special reportスペシャルレポート

【沖縄・粟国島(あぐにじま)】海風を浴びるサイクリングで味わう情緒満点の旅

Twitter
LINEで送る

 

粟国島は周囲が約12kmのかなり小さな島。歩いての観光も可能ですが、島の西側はかなり起伏が激しいので、レンタサイクルでの移動がおすすめです。

 

 

港から歩いて7分ほどの場所にある「ビジターセンター」で電動アシスト付き自転車をレンタルして島巡りをスタートしましょう。自転車だと、島をゆっくり一周して3時間程度の所要時間となります。

 

 

島中に点在する粟国島の見所。特に、海側には訪問すべきスポットが多くあります。通常そういった場合は、地図を見ながら観光するものですが、粟国島では地図を確認しなくてもOK。というのも、道路の端に観光用のラインが引かれていて、これに沿って走っていれば、島の主な観光スポットを網羅できるのです。

 

 

南国の風を感じながらのサイクリングは、それだけでも気持ちのいいアクティビティ。粟国島に流れるのどかな雰囲気に癒されること間違いなしです。しかも、道路のすぐそばで牛が草を食んでいる、なんて光景にも出会うことができます。都会では決して味わえない遭遇を愉しみながら、島を一周してみてくださいね。

 

 

 

|「ヤヒジャ海岸」や「長浜ビーチ」など海側の見所が満載


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border