make upメイク

【河北メイク】小嶋陽菜さん絶賛ファンデが大活躍!時短で簡単すぎる”マスクメイク”のポイント

Twitter
LINEで送る

 

河北さんのインスタライブで開催されたコラボイベントでは、ビューティモデルの藤井明子さんをモデルに実践形式でマスクメイクのポイントを紹介。また、イベント後半にはスペシャルゲストとして小嶋陽菜さんが登場しました。それでは、簡単かつ時短で仕上げられるマスクメイクのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

・ベースメイクHOW TO

 

マスクをしていない部分は日焼けをしてしまうので、しっかりとUV対策をすることがベースメイクの重要なポイント。河北さんイチオシは、ローラメルシエ「ピュア キャンバス プライマー イルミネーティング」と&be「UVミルク」のダブル使いです。

 

▲朝のスキンケアは化粧水とクリームのさっぱりめに肌を仕上げ、「ベースメイク前に眉下の骨部分を押して目のマッサージをするのがオススメ」と河北さん

 

ローラメルシエ「ピュア キャンバス プライマー イルミネーティング」は素肌のようなツヤ感を与えてくれるプライマーで、ベースメイクの仕上がりとカラーメイクのキープ力を一気に格上げしてくれるのが魅力。なお、&be「UVミルク」はプライマーより先に使っておきましょう。

 

その後、様々なメディアでベスコスを受賞したローラメルシエの「フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション」で肌を作っていきます。とにかく簡単に使えてカバー力の高いクッションファンデなので、「マスクで隠れる顔下半分は薄めに塗り、つけすぎないことがポイント」と河北さん。

 

そして、最後にローラメルシエ「シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ」を使って肌を仕上げていきます。「これをのせることでファンデのペタペタ感が残らず、マスクにファンデが付きにくくなる」のだそう。粉っぽさのないサラサラの仕上がりで、マットになりにくくツヤ感も損なわれないのも嬉しいポイントです。

 

 

・アイメイクHOW TO

 

アイメイクでは、湿気に負けずマスクメイクの強い味方となってくれるローラメルシエ「キャビアスティック アイカラー」を使用。なめらかにのびてピタっとまぶたに密着してくれるので、よれずに美しさが続くのが魅力です。カラーバリエーションが豊富のも特徴ですが、中でも河北さんイチオシは「40 Nude Rose(ヌードローズ)」。このカラーを目元に幅広に入れ、眉下まで指でぼかしながら伸ばしていきます。

 

 

「目が離れている方は目頭側から塗っていき、両目の間隔が狭い方は目尻側から塗っていくのがポイント」と河北さん。また、「2008 Burgundy(バーガンディ)」や「2012 Indigo(インディゴ)」といったカラーをライン使いしてアクセントをプラスするのもオススメとのことで、「目尻側から様子を見ながら徐々に引いていくと失敗しにくい」そうです。その後、平筆など細めのブラシを使ってぼかしながら整えてキレイに仕上げましょう。

 

そして、眉はまずスクリューブラシで眉の毛流れをしっかり整え、ローラメルシエ「ポマード アンド パウダー ブロウ デュオ」01 BLONDEを使用して仕上げていきます。河北さんによると「眉毛のアンダーラインを真っ直ぐ引くことがポイント」とのこと。そうすることで眉と目の距離を近づき、彫りの深さを演出できるそうです。


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border