loveラブ

その癖は一生治りません。浮気男がつい言っちゃう「余計な一言」4選

Twitter
LINEで送る

 

「浮気するのは男の性だから」と言うのは浮気を繰り返す男性の定番のセリフの1つ。でも、そう言う男性に限って、女性が浮気をすると驚くほどに激怒します。「自分は良くても女性はダメ」とまさに身勝手な考え方の持ち主です。

 

 

 

「浮気をするのは、君のせい」

 

浮気したことを彼女のせいにする男性もいます。「浮気をしたのはあなたに魅力がないから」「喧嘩したときに許してくれなかったから浮気した」などと言って、浮気を正当化しようとしているのでしょう。こんなことを言われたら、もう男性との関係を修復することは難しくなってしまうものです。

 

 

 

「君も浮気していいよ」

 

自分が浮気をしてしまったから、お返しに浮気をしてもいいよと言ってくる男性も。そういう男性は、もしかしたらあなたの浮気を容認することで、自分の罪を軽くしようとしているのかもしれません。反省の色が見えそうなセリフですが、もしかしたらとんでもない策略が言葉の裏に隠れているでしょう。

 

 

 

「ちょっと遊んだだけだよ」

 

「他の女性とちょっと遊んだだけ」なんて言われれば、「そのちょっとが立派な浮気なんだよ!」と、彼を責めまくりたくなるのも当たり前のこと。そのように言う男性は浮気を悪いことだと思っていないので、今後も同じことを繰り返す可能性が高いでしょう。

 

 

浮気に関して謝るどころか、上記のようなセリフを無意識で言ってくるのであれば、関係修復は到底できないでしょう。本気で今後について考え直してくださいね。


前のページへ

1 2

border