dietダイエット

海外セレブもハマる最新おうちエクササイズ事情

お腹の凹ませも脚痩せも“スキマ時間”に。海外セレブもハマる【最新おうちエクササイズ事情】を✓

Twitter
LINEで送る

新生活シーズンに向けて「そろそろ本格的にダイエット」と考えている方は少なくないと思います。毎日の食事については改善しやすい反面、忙しい毎日に運動となるとスポーツジムなどに通う時間を確保するのは少々難しいもの。

 

そこで参考にしたいのが、多忙を極める海外セレブたちのエクササイズ最新事情。これまでボディメイクと言えばジムが定番でしたが、おウチで使えるワークアウト機器やアプリなどが充実しつつある背景もあって、2019年はスキマ時間でできる【おうちエクササイズ】にハマる海外セレブが続出しています。

 

 

 

|まずチェックすべきは“人気モデル本人が配信”するYouTubeチャンネル

 

やる気が俄然アップするのは、人気モデルたちが直接配信しているエクササイズ動画をYouTubeでチェックすること。

 

 

特にオススメはロミー・ストリドアレクシス・レンデヴォン・ウィンザーサンヌ・ヴロートといった人気モデルのチャンネル。また、VSエンジェルの中でもエクササイズ好きで知られているジョセフィーヌ・スクリバート&ジャスミン・トゥークスの“JOJA”コンビも最近YouTubeチャンネルを開設しました。これからワークアウト動画をどんどんアップしていく予定ということこなので要チェックです。

 

また、YouTubeチャンネルで外せないのが、セレーナ・ゴメスを始動するエイミー・ローゾフ・デービス、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーを教えるシモン・デ・ラ・ルーら、超有名セレブトレーナーが続々と登場してエクササイズ動画を配信しているライフスタイルメディア「popsugar」が発信する「popsugar fitness」。アップされているエクササイズ動画は1000本以上かつ10〜40分と時間の幅も広いので、ぜひ日々のおうちエクササイズに役立てちゃいましょう。

 

 

 

|人気セレブがハマるエクササイズアプリはこの2つ

 

VSショーに3年連続で出演しているジョージア・ファウラーが昨年のショー前に使用していたのがナイキのトレーニングアプリ「NIKE TRAINING CLUB」。

 

出典:instagram

 

レベル別に100種類以上のエクササイズが用意されているので、本格的なカスタマイズトレーニングが可能です。もちろん、エクササイズの場所も選ばないから、ジョージアは「自宅だけでなく仕事先で宿泊するホテルの部屋でも実践していた」そうです。

 

そしてクロエ・カーダシアンがハマるのは、いま大人気のエクササイズ「HIIT」のメニューを紹介しているアプリ「Keelo」。すべてが20分かそれ以下と短時間のエクササイズが豊富に紹介されていて、しかもほとんどのエクササイズが道具も不要というのが特徴です。いつでもどこでもスキマ時間に集中的に運動したいって方はマストのアプリと言えるでしょう。

 

 

 

|人気モデルが実践するエクササイズを本格的に習える「オンラインジム」も注目

 

人気モデルたちが実践しているエクササイズを行いたい方にオススメなのが、その人気モデルたちが実際に通うジムの「オンラインコース」です。

 

 

カリスマトレーナーのトレーシー・アンダーソンは、実際にスタジオで提供しているダンスと筋トレのプログラム「TA ONLINE STUDIO」を提供していますし、多くのVSモデルたちが通う最新科学をベースにした筋トレプログラムを提供するジム「p.volve」でも150種以上のエクササイズをオンラインで用意。しかも「p.volve」は毎週のように新たなエクササイズが追加されるだけでなく、食事などのテクニックも学べる盛りだくさんの内容となっています。どちらも無料トライアル期間(「TA ONLINE STUDIO」は14日間、「p.volve」は15日間)が用意されているので、興味のある方はトライしてみましょう。

 

 

どんなに忙しくてもスキマ時間を見つけて最新のおうちエクササイズを実践すれば、効率良く気になるお腹の凹ませも太もものサイズダウンも叶うはず。ぜひ参考に、YouTubeチャンネルやアプリ、オンラインジムなどを上手に活用してみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border