beautyビューティー

海外セレブ御用達目の周りのむくみ解消アイテム

出典:FashionStock.com / Shutterstock.com

老け見えしない凛とした目元のキープに。海外セレブ御用達“目の周りのむくみ解消”に効くアイテム3つ

Twitter
LINEで送る

忙しい日々を送る中で避けられないのが、疲れやストレスからくる“目の周りのむくみ”。目元にむくみが発生すると表情を曇らせるだけでなく、老け見えの原因にもなってしまうものです。多忙ながら常に凛とした目元印象をキープする海外セレブたちは一体どのようなケアをしているのでしょうか? それでは彼女たち御用達の“目の周りのむくみ”を解消する美容アイテムを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

(1)目元専用マスク

 

目の周りの疲労感の除去させる定番アイテムとなりつつある目元専用マスク。海外セレブたちの間で特に愛用者が多いのがKLORANEというブランドの「smoothing and Relaxing pateches」というアイテムです。

 

出典:KLORANE

 

「10分間つけるだけで爽快にリフレッシュできる」というのが謳い文句のこのアイテム。特に睡眠不足の日が続くようなときに頼もしいアイテムと言えそうです。

 

 

 

(2)DIYフェイスマスク

 

海外セレブたちの間ではDIYのフェイスマスクでむくみ解消をするのも常識。VSエンジェルとして活躍するモデル、リリー・オルドリッジがオススメするのは、ギリシャヨーグルトとハチミツを混ぜて作るマスク。

 

 

目のむくみも解消してくれるだけでなく、肌を柔らかくしてくれる効果も期待できると明かしています。ちなみにリリーは顔だけでなくボディもコーヒーとココナッツオイルを混ぜたDIYスクラブでケアしているそう。こちらは血行促進効果や肌の代謝UP効果を期待できるそうです。

 

 

 

(3)ルームフレグランス

 

家の中の香りにも気を配ることでストレスをなくすのも目元印象を美しくキープする秘訣。海外セレブの中で愛用者が多いアイテムが、スウェーデンのByredo(バレード)というブランドのキャンドル「BURNING ROSE」。

 

出典:Byredo

 

上質な原料を使った独自の香りが人気のByredoのアイテムは、もちろん日本でも購入できます。自分用はもちろんギフトにもオススメですよ。

 

 

自然体でいながら凛とした美しさをキープするには、悩みに特化しつつも無理をしない日々のリラックスケアが大切。ぜひ目の下の“むくみ”に悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。


border