columnコラム

海外セレブ流デニムの最旬着こなしテク

出典:DKSStyle / Shutterstock.com

即真似して一歩先のお洒落を愉しんで。海外セレブ流【デニム】の最旬着こなしテク

Twitter
LINEで送る

どんな時代、どんな季節もマストのアイテムといえば【デニム】。もちろん今季も、お洒落ニスタの海外セレブたちの人気スタイルです。そこで、彼女たちの最新コーデから、最旬のデニムスタイルや着こなしテクまで早速チェックして、お洒落の参考にしてみましょう。

 

 

 

|海外セレブ人気NO.1ブランドは「RE/Done」

 

デニムブランドは数あれど、ただいまベラ・ハディッド、ヘイリー・ボールドウィンらトレンドセッターたちがこぞって着用しているのが「RE/DONE(リダン)」というブランド。

 

出典:instagram

 

2014年にスタートしたカリフォルニア発ブランドで、新しいデニムを発表するのではなく、1950年〜1990年代のリーバイスのデニムをカスタマイズするという全く新しいコンセプトが特徴。ヴィンテージの色合い、デザインを現代的なシルエットに変えたマジックは必見。最旬の1本を探すなら、まずはこのブランドをチェックしてみましょう。

 

 

 

|着こなしのポイントは“裾”に置く

 

今季、お洒落セレブ達が注目しているのは“裾”のデザイン。ちょっとレトロに見えるような“切りっぱなし”や“ショート丈”が気分です。

 

ヘイリー・ボールドウィンは、今っぽい短めの丈をチョイス。

 

出典:instagram

 

ブラックカラーを選ぶのも今季らしいセレクトと言えます。

 

ロージー・ハンティントン=ホワイトリーは、センターライン入り×切りっぱなしの裾でヴィンテージ感漂うレディなスタイルに。

 

出典:instagram

 

ぜひトレンドの1本を探すなら、“裾”のデザインに注目しましょう。

 

 

 

|コーデは“シンプル”を基本に

 

デニム自体がシンプルゆえ、トップスは少し派手めにしたいところですが、今季はコーデもシンプルにするのが旬。

 

ジジ・ハディッドは、ショート丈のデニムとセットアップのデニムジャケットを合わせ、トレンドのWデニムを意識したシンプルなスタイルを完成。

 

出典:instagram

 

メタリックなシューズでスパイスを足してお洒落度をグッと引き上げています。

 

ただいま人気急上昇中のお洒落ニスタ、オリヴィア・カルポも白や黒のモノクロトップスでしっとりシンプルに。

 

出典:instagram

 

肌見せ、ラグジュアリー感のあるバッグやブーツなどでオンナらしくセクシーさプラスするのもお洒落見せのポイントです。

 

 

お洒落セレブのお気に入りブランド、デザイン選びのポイント、そしてコーデテクを取り入れれば、最旬デニムスタイルが即愉しめるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border