dietダイエット

様々なダイエット法の中でも大人気。海外モデルから圧倒的支持を受ける食事法とは?

Twitter
LINEで送る

世の中にはたくさんのダイエット法がありますが、「結局どれを行うのが一番効果的なの?」と感じている方は少なくないでしょう。そんな人にぜひチェックしておいて欲しい食事法と言えば、健康で美しいボディを誇る海外モデルたちお墨付きの「アルカリ性ダイエット」です。

 

ルールを覚えればやり方はとても簡単なので、早速チェックしていきましょう。

 

 

 

「アルカリ性ダイエット」は簡単に言えば、アルカリ性の食材を食生活の中心に据えるダイエット法です。なぜ、アルカリ性の食事が良いのかというと、アルカリ性の食材は体内で余分なエネルギーを消費することなく昇華され、腸の働きを活発にしてくれるので、痩せ体質に導いてくれるのです。

 

逆に酸性の食材は消化時に肝臓や腎臓に負担を与えるだけでなく、消化そのものにも時間がかかってしまい、ダイエット面で考えるとダイエットには適さないと言えます。

 

なお具体的にアルカリ性の食材を挙げると、野菜、果物、海藻、きのこ、大豆などになり、反対に肉、魚介類、卵、砂糖、小麦、米などは酸性の食材に分類されます。

 

そして簡単と言われるルールですが「アルカリ性の食事を7〜8割、酸性の食事を2〜3割」にするだけ! つまり野菜や果物、きのこ類中心の食事生活にするだけでOKなのです。

 

sweetgreenさん(@sweetgreen)が投稿した写真

 

ただしアルコールはもちろん、紅茶、コーヒーはNGなので、好きな方にとっては少しキツいかもしれません。

 

 

 

しかしながら、とてもバランスの良い食生活ですから、激やせしたり肌はボロボロになるなんてこと心配もありませんし、何より体内から美しくなることができます。極端なダイエットをせずに“きれいに痩せたい”方は、ぜひ一度試してみては?

 

top image出典:instagram


border