dietダイエット

減量成功で56kg→48kgに。無理なく続けられる【簡単ダイエットルール】2つ

Twitter
LINEで送る

 

アカリさんが実践したという痩せルールはとてもシンプル。まさに“ダイエットの王道”ともいうべき内容となります。

 

 

(1)タンパク質を献立の中心にする

 

まずアカリさんが取り組んだのは「タンパク質を中心の献立にして、糖質の摂取は適量に抑えること」でした。普段通っているジムのトレーナーさんに「糖質は1日あたり100〜130gが目安に」とアドバイスをもらい、「ご飯は小さめのお茶碗2杯まで!」と決めていたそうです。

 

また、肉、魚、大豆食品などタンパク質を含む食材を多く摂ることで食事の満足感をキープできたそうで、「そのおかげで食事面であまりストレスがなかった」とのこと。なお、アカリさんは「毎食のおかずの種類を増やして、定食のような献立にすることを意識している」と言います。

 

 

(2)パーソナルトレーニングを実施

 

また、食事内容の見直しとともにトレーナーさんに引き締めたいパーツにアプローチするプログラムを体力に合わせて作ってもらうことで効率的に運動していたというアカリさん。

 

そして、家でのくつろぎ時間も「TVを見ながらでもできるストレッチやヨガを実践するようにした」と言います。また、どんなに頑張っていても体重が落ちていなかったり、体重が落ちたとしても引き締めたいパーツに効果が表れていなかったりするとモチベーションの低下につながることがあることから、トレーナーさんのアドバイス通り「ダイエット中はなるべく体重を測らないようにしていた」そうです。

 

 

このようにアカリさんが続けているダイエットルールは毎日の食事内容に気を配る、運動を無理なく加えるというシンプルな内容。アカリさんも「何度か挫けそうになった」そうですが、「目標を達成したことで自信になったし、何より食事や運動が習慣になったことでダイエット後も体型をキープできているのが嬉しい」と語っています。ぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border