special reportスペシャルレポート

多島美溢れる五島列島の旅。温泉もグルメも満喫【長崎・上五島】で癒しのひとときを

Twitter
LINEで送る

 

「蛤浜海水浴場」は中通島の北部にあるビーチで、遠浅の白い砂浜が特徴的。干潮時と満潮時でかなり見た目が変わる点にもぜひご注目ください。

 

 

中通島の北部には島の玄関口と言える2つの大きな港があり、その間に位置しているのがこちらのビーチ。南国を思わせるエメラルドグリーンの海を見ているだけでも島の魅力を味わえますが、湾のようになっている地形のため、波もあまりたちません。遠浅ということもあり、安全な海水浴にピッタリ。環境省の「快水浴場百選」にも選ばれています。また、干潮の時間帯であればビーチのかなり奥まで歩いていけるので、海岸散歩もおすすめです。

 

 

周辺にはカフェなどもあるので、ドリンクやスイーツを持ってきて優雅なカフェタイムにするのも、上手な楽しみ方のひとつ。

 

 

徒歩5分くらいの場所には「蛤浜の丘」という高台があり、また違ったビーチの表情を見ることができます。ベンチが置いてあるので、海を眺めながらのゆったりとした時間を過ごせる穴場スポットです。

 

|高台からの景色が美しい上五島町で展望所巡り


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border