dietダイエット

炭水化物OKなのに「痩せる」と話題。最新【食べるダイエット法】の魅力

Twitter
LINEで送る

様々なダイエット法がブームとなるアメリカで今注目が高まっている最新ダイエット法が“炭水化物もワインもOK”、そして“運動は週2回程度でOK”と厳しすぎない内容の「F-ファクターダイエット」なるもの。しかも、最強の美ボディを持つと評判のオリヴィア・カルポも実践していることでも話題を呼んでいます。そこで今回は、そんな魅力的と思える最新ダイエット法の中身に迫ってみましょう。

 

 

 

|F-ファクターダイエットとはどんなもの?

 

F-ファクターダイエットの“F”はfiber(食物繊維)の頭文字。簡単に説明すると「満腹感を持続させるためにも食物繊維が大事」という考えのもと、食物繊維をしっかり摂り、さらにタンパク質もしっかり摂るという食生活に着目したダイエット法となります。

 

ダイエットの味方にしたいお助け食材2つ

 

満腹感を得て1日の食事量を普段より減らすことができれば実質摂取カロリーも低下しますし、食物繊維はお腹をクリーンにしてくれる作用が期待できるので新陳代謝も促され、よりダイエット効果が高まるというわけです。さらにF-ファクターダイエットの公式サイトによれば、脂肪やアルコールの摂取や外食も禁止されていないので、心もお腹も我慢せずに満たされた状態でダイエットに取り組めるのも魅力といえます。

 

 

 

|具体的な食事内容をチェック

 

そして、気になる食事内容ですが、朝食はギリシャヨーグルトと食物繊維を多く含むシリアル、フルーツ。ランチはマグロを取り入れたサラダ、ディナーはベジバーガーと味噌汁、間食は野菜とフムスなどのように、中心となるのは食物繊維やタンパク質を多く含む低カロリーの食材になります。

 

出典:instagram

 

また、ダイエットには大敵と言われるピザやハンバーガーも、ピザの生地にカリフラワーを使ったり、ハンバーガーのバンズに小麦ふすまパンを使用したりと食材を少し変えてカロリーと糖質をカットすれば「我慢する必要ナシ!」なのです。

 

出典:instagram

 

このように糖質&カロリーを多く含む食材を食物繊維やプロテインを多く含むものやカロリーの低いものに上手に置き換えてきちんと食べることがポイントとなります。

 

 

このF-ファクターダイエットの公式サイト(https://www.ffactor.com/)やインスタグラム(https://www.instagram.com/f_factor/)では様々なダイエットに最適なレシピが随時追加されているので、飽きずにずっと続けられるのも嬉しいポイントです。気になった方はぜひ試してみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border