special reportスペシャルレポート

天下の名湯で自分磨き。無料サービスが充実する最新ホテル【ラビスタ草津ヒルズ】

Twitter
LINEで送る

 

客室のデザインは、ドイツのグリム童話「ヘンゼルとグレーテル」、「赤ずきん」、「白雪姫」をイメージした3タイプ。女性に人気の可愛らしい客室です。

 

▲廊下の絵も、グリム童話の世界観を楽しめます

 

「ヘンゼルとグレーテル」はダブルベッドとツインベッドの2タイプを用意。

 

▲「ヘンゼルとグレーテル」は、緑を基調にした森のイメージの客室です

 

他の客室よりもミニマムですが、間仕切りがない分解放感のある間取りです。

 

「赤ずきん」はリビングとベッドルームにツインのベッドをそれぞれ置いたフォースルームと、ツインベッドの2タイプ。

 

▲「赤ずきん」は赤いベッドルームが印象的。部屋はデラックスツイン

 

▲ベッドルームは落ち着いた赤。ベッドマットは全館シモンズです

 

「白雪姫」をイメージした客室は、王女様の部屋らしくソファなどに上質な雰囲気を出しつつ、花柄のカーペットもフェミニンです。

 

▲正ベッドが4台置かれるフォースルームの「白雪姫」

 

▲フォースルームの洗面はダブルベイシンを採用

 

なお、フォースルームにはヘアドライヤーが2台用意されているので、4人泊でも不自由はありません。

 

▲客室や露天風呂から行き来できるベランダには、ゆっくり眺望を楽しめるよう椅子が置かれます

 

▲全客室に備わる天然温泉露天風呂はヒノキの湯船

 

客室の露天風呂には草津では珍しい「湯川源泉」が引かれています。pHは2.4の強酸性ですが、町内の温泉としては優しい湯ざわり。木の格子をスライドさせる「無双窓」が組まれ、プライバシーを守りつつ、湯船から眺望を楽しめます。

 

 

 

|客室の備品にもこだわりがいっぱい

 

居心地よく過ごすための工夫も忘れません。マグカップやコーヒーのドリッパーなどは、部屋の雰囲気にマッチしたカラーとなっています。

 

▲館内着とパジャマ

 

館内着は作務衣で、フロントやレストランなどでも着用可。白い木綿のパジャマは客室内限定です。

 

部屋にはコーヒー豆が用意され、カリタのハンドミルで挽きたての味を愉しめます。

 

▲ORIGAMIのドリッパーで挽きたてのコーヒーを

 

美濃焼のメーカー「ORIGAMI」のドリッパーは、バリスタの世界大会で優勝した中国チームが使用。コーヒーの美味しさを最大限引き出すと言われる逸品です。

 

▲マグカップもORIGAMIのピノアロマカップを選ぶこだわり

 

ワイングラスの丸みをヒントにしたピノアロマカップは、香りを愉しむための形状。こだわりが伝わる品々が用意されています。

 

▲客室には「グランデフューメ草津」のラスクを用意

 

温泉街にあるグランデフューメ草津はジェラートやラスクが人気。1袋まるまる置かれていたのには驚きました。

 

 

 

|チェックインからチェックアウトまで無料サービスの連続


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border