dietダイエット

いつの間にか“痩せる”が叶う体質へ。無理なく体を絞る【簡単ダイエットルール】2つ

Twitter
LINEで送る

 

ダイエットに欠かせない食事管理について、リアは「ガマンはしても決して長期間はせず、食生活を楽しむのが基本」と語っています。

 

リアは「ボリュームのある食事が大好きで、赤ワインも大好き。新しいレストランに行くのも好きだし、食事をガマンするのは苦手」とも語っていて、朝食にアボカドトーストで脂質と炭水化物を摂り、チーズも好きでよく食べるのだそう。そう聞くと「ダイエット中にしては食べ過ぎでは?」とどうしても感じてしまいますよね?!

 

しっかり食べれてキレイ痩せにつながる食品

 

その反面、ファーストフードや糖分の入った炭酸飲料、お菓子類は一切摂らないようにして、野菜やフルーツなどヘルシーな食品を積極的に摂ることを心がけていることを明かしています。また、時には高カロリーな好物を食べるなど「自分を甘やかす」ことでストレスを溜めないようにしているそうです。

 

 

 

(2)色々なエクササイズを“友だちと一緒に”実践する

 

「運動は大好き。運動すれば好きなものをたくさん食べられるから」と語るリアは、エクササイズに勤しむ姿をインスタグラムに度々アップしています。

 

そんなリアがダイエットのために採り入れているのがバイクエクササイズ。45分間で400〜800kcalのカロリーを消費できるそうで、「食べることが好きな私にピッタリ」なのだそう。その他にも、ピラティスやホットヨガ、そしてスイミングなど気分や季節によって色々なエクササイズを行っているリアは、「いつでもどこでも運動はできるもの。例えばビーチに出かけた時も砂浜を歩いたり、バレーボールをしたり。自分が楽しめて、しかも同時に運動になることを探すようにしているの」とも語っています。

 

運動は自分が楽しめるものをチョイスして、飽きてきたら“他のものを試してみる”のが継続させる秘訣のようです。さらに「友達と行うようにする」のもポイントとのこと。その理由として「くじけそうになった時も一緒に支え合うことができる」と語っています。

 

 

シンプルに見えていざ実践しようとするとなると難しいかもしれない2つのルールですが、できる範囲で毎日の生活に落とし込んでいけばいつの間にか“痩せる”が叶う体質作りが叶い、ダイエットや体型キープにつながっていくはず。現在ダイエット中の方、これからダイエットを始める方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border