beautyビューティー

無理なく痩せるが叶う“たった1つ”のルール、“細い腰周り”に導く簡単習慣など今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

 

我慢と努力を重ねるというイメージが付きまとうダイエット。そんな苦労を乗り越えて減量に成功したなら、リバウンドは絶対に避けたいところです。

 

そこで参考にしたいのが、ガールズグループMOMOLANDの元メンバーで、現在は女優と活躍するヨヌ。10kg以上の減量に成功後、“たった1つ”の【ダイエットルール】を守ることで無理なくベスト体重をキープし続けています。

 

 

「食べなければ痩せる!」…衝撃のダイエット法

 

10kg以上減量したヨヌが実践したダイエットは過酷そのもの。「1日に卵1個と牛乳のみ」という驚きの食生活を半年に渡って続けたと言います。

 

決して真似できるものではありませんし、真似するべきでもありません。しかしながら、ヨヌのすごいところはこれだけ極端でストイックなダイエットをした後も、決してリバウンドをしていないところ。これは急激なダイエットに成功してはリバウンドで太ってしまい、またダイエットして体重を落とすという”ヨーヨー現象”を繰り返す人も少なくない中で特筆すべき点と言えます。

 

 

リバウンドを回避するための“たった1つ”のルール

 

そんなヨヌがリバウンドを回避するために設定した“たった1つ”のルールがあります。それは「太ったと感じたら即調整する!」というもの。TVのモニターや鏡に映る自分のボディラインを厳しくチェックし、「ここが太った!」と発見したときは食事量を減らしたり、スムージーを食事に置き換えたりなどの調整を行っているそうです。

 

このルールを徹底することで、取り返しのつかないほどに太ることを予防。ちなみに彼女が食事で調整を図っていた理由は「多忙で運動をする時間が全く作れなかったから」とのことで、忙しい毎日を過ごす私たちにも真似しやすいと言えるでしょう。「最近太ったかも?」と感じている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

|1日3回“細い腰周り”に導く簡単習慣

 

オンナらしいメリハリのある体を手に入れるために欠かせないポイントが、キュッと引き締まった細い腰周りです。

 

そこで、そんな理想の腰周りを手に入れるべく習慣に採り入れたいのが、ヨガの簡単ポーズ【ウールドゥワ・ハスタ・アーサナ】。お辞儀をするような簡単な動きで、腹筋と体幹を同時に強化できます。

 

 

(1)両脚を揃えて直立し、胸の前で合掌する

 

(2)合掌した手を頭上に真っ直ぐ持ち上げて手のひらを前に向け、上半身を骨盤から折るイメージで背中を真っ直ぐにしたままお辞儀をしていき、床と上半身が水平になった位置でゆっくり3呼吸(約30秒間)キープする

 

(3)骨盤を引き上げて(1)の位置に戻る

 

これを“1日あたり3回を目標”に行います。なお、期待する効果をきちんと得るためには「背筋を真っ直ぐした状態で行うこと」がポイント。お辞儀をした時に背中が丸まった状態にならないように注意して実践してみてくださいね。<ヨガ監修:YUKIE(インストラクター歴4年)>

 

 

 

【タロット占い】12星座別《2021年11月の恋愛運UPヘア》

 

秋から冬へと移り変わっていく11月は「ヘアスタイルも冬仕様に」と意識を向ける方も少なくないと思います。そこでデビュー以来1万人以上を鑑定しているタロット占い師・咲良(さら)さんに12星座別の《2021年11月の恋愛運UPヘア》を占っていただきました。

 

?【タロット占い】恋をしっかり後押し。12星座別《2021年11月の恋愛運UPヘア》

 

 


 

 

beauty news tokyo編集部の最新情報は公式instagramでもチェックできます。ぜひフォローしておいてくださいね!


前のページへ

1 2

border