dietダイエット

無理なく3〜5kg痩せられる。減量にも体型キープにも役立つ【話題のダイエット法】

Twitter
LINEで送る

 

キレイに痩せられる秘訣とされているのが“食事”。ジョー・ホルダー氏が推奨しているのは「できるだけ野菜とフルーツを多く食べ、できるだけ加工物やお肉を避けること」になります。大切になるのが「きちんと1日の摂取カロリーを守った上でタンパク質をたっぷり摂ること」。1日のメニュー例は下記の通りです。

 

朝食:サニーレタス、アミノ酸パウダー(10g)、ピープロテイン(30g)、ブルーベリー(1/2カップ)、バナナ( 1/2)本、アシュワガンダ(大さじ1)、クロレラ(小さじ1)、アーモンドミルクもしくはオートミルク、水(1カップ)を入れたスムージー

 

ランチ:赤キヌア、ルッコラ、トマト、カブ、スクウォッシュなどが入ったサラダボウル

 

夕食;さつまいも、鶏胸肉、ブロッコリー、芽キャベツ

 

間食:低糖質のフルーツ、もしくはナッツ

 

上記のメニュー例からわかるように、「様々な種類の野菜を摂ること」「間食をしっかりして空腹時間を少なくすること」がポイントになります。

 

 

 

|運動の効果を最大限に高める

 

運動は、ダンベルやメディシンボールを使ったシンプルなエクササイズから、ロープクライミング、プラウラーといった器具を使って行うエクササイズまで幅広く行い、運動の効果を最大限に高めていきます。ホルダー氏によれば「自分に合った運動を正しいフォームで行うこと」がポイント。理想とする体型に近づくためにどんなエクササイズが最適かを導き出し、そのエクササイズをきちんと正しい方法で習慣的に実践していきます。

 

 

ホルダー氏のようなプロのトレーナーに監督してもらわない限り適切な「オチョダイエット」のプログラムを組むことは難しいかもしれませんが、野菜中心の食生活を心がけたり、エクササイズの際は正しいフォームになっているかに気をつけたりなど、要所要所でポイントを採り入れることなら、今すぐ取り組めるはず。ちょっとした差でダイエットの結果を大きく左右されますから、ぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border