dietダイエット

無理なく13kgの減量に成功。小さな積み重ねがポイント【簡単ダイエットルール】3つ

Twitter
LINEで送る

「最近太ってきたかも…」という方は少なくないと思います。だからこそ、日々の食生活からきちんと調整していくことが重要なポイント。そこで参考にしたいのが、韓国で人気のガールズグループgugudanのメンバー、ミナが実践した簡単ダイエットルールです。ミナはこのルールの実践で13kgの減量に成功しています。

 

 

 

(1)1日3食の中で“しっかり緩急”をつける

 

1日3食しっかり食べることを基本にしていたミナが重視していたのが「食事ごとの摂取量」。朝、昼、晩ときちんと緩急をつけてコントロールするのがポイントです。

 

 

その内容は栄養バランスを考慮しながら「朝食は1日の中でも一番豪華にして、昼食は朝食よりも少し軽めに、夜は1日の中で最も量を少なくして質素に」というのが基本。“あとは寝るだけ”という夜に1日の摂取カロリー総量を調整するという、まさにダイエットの王道とも言える食事ルールと言えます。

 

 

 

(2)ドリンクで“余計なカロリー”を摂らない

 

炭酸飲料が大好きだったというミナですが、ダイエットを決意してからは炭酸飲料の代わりにまずはブラックコーヒーを飲むことにしたそう。ですが、カフェインの摂取量も気になりだしてからは、コーヒーの代わりに満腹感も得られる炭酸水を飲むように。

 

 

炭酸水には血行を促進し新陳代謝をアップさせる効果の他、疲労回復やデトックスなどの効果も期待できるダイエットに嬉しい飲み物。たしかに普段飲むドリンクを炭酸水に置き換えるだけなら簡単に取り組めそうです。

 

 

 

(3)とにかく“歩く時間”を増やす

 

アイドルと言えば激しいダンスレッスンが付き物ですが、それに加えてジムでの運動はもちろん、ダイエット期間中は宿舎の周りをとにかく歩き回っていたミナ。

 

 

しかも彼女の場合は1〜2駅歩く、30分〜1時間のウォーキングといったものではなく、“とにかく長い時間、長距離を歩きまくる”ことを心がけていたそう。そういったダイエットへの強い決意も見習いたいところです。

 

 

痩せて別人級にキレイになったミナが実践した3つのルールはいずれも簡単な内容と言えますし、「最近食べ過ぎかも…」と感じたときの調整にも役立つだけでなく、長い目で見ても体型キープや減量にも役立つはず。ぜひ日々のダイエットの参考にしてみてくださいね。


border