loveラブ

独占欲を止められない…!男が本気の女性に「嫉妬する瞬間」

Twitter
LINEで送る

 

男性は本気で好きな女性のことを、自分が一番把握しておきたいと思うもの。なので、他の人から自分の知らない情報を得た時、密かに嫉妬するのです。例えば「〇〇さんこの間落ち込んでいたよね」などと第三者から言われると、「知らなかった…」とショックを受けながら嫉妬します。また、中には「負けた」と感じる男性もいるようです。

 

 

 

|自分以外を優先された

 

本気で好きな女性のことを、男性は最優先するでしょう。それと同じように、女性にも自分を優先してもらいと思っています。この時、すでに男性には独占欲が芽生えている状態。自分ではなく友達や家族、あるいは仕事を優先された時も嫉妬していることが多いです。

 

 

 

|肌の露出が多い服装をしている

 

本命の女性が肌の露出度の高いファッションをしている時も、男性は「他の男に見られる」「自分以外に見せないで欲しい」と思って嫉妬するのです。もし男性から「体冷やすから肌隠したら?」とか「皆に注目されちゃうよ」などと言われるなら、それは嫉妬しているサインかもしれません。

 

 

 

|SNSで男性からコメントされている

 

本気で好きな女性のSNSは、男性も意外とチェックしています。そんな中、見知らぬ男性からコメントされているのを見て嫉妬する男性もいます。自分の知らない交友関係があると思ったら、男性も気になるのでしょう。コメントしている男性のSNSをチェックして、「どれくらい仲がいいのか」「どんな人なのか」を確認する人も少なくないようです。

 

 

男性は女性以上にプライドが高いので、嫉妬してもそれを態度で見せることは少ないかもしれません。ですから、こうした場面で男性が嫉妬していることは理解しておきましょうね。


前のページへ

1 2

border