beautyビューティー

2018秋のダイエット運12星座ランキング

夏前に“脱ぽっちゃり”。ダイエット成功のポイントは“王道ルール”の実践にアリ

Twitter
LINEで送る

「ちょっと太ったな」なんて自分で実感していても、周りから「太ったね」なんてストレートに言われることってあまりないから、“本気のダイエットモード”になかなか入れないという方は少なくないと思います。でも夏はすぐそこ。「今すぐ本気でダイエットに取り組まなくては!」と気持ちに焦りも出てくる時期ですよね?!

 

そこで参考にしてみたいのが、日本デビューも控え、TTダンスも話題のアイドルグループTWICEのリーダー・ジヒョが実践した正攻法のダイエット法です。

 

このTWICEは韓国、日本、台湾出身の9人で構成されるグループなのですが、ジヒョは歌唱力と顔の可愛さはピカイチ。しかしながらデビュー前にはぽっちゃりとした体型で、フォトグラファーに「ぽっちゃりしているね」とストレートに言われたり、所属事務所の社長には「自己管理ができていない」「グループに太い子がいると、動きが鈍ってみえる」と言われたり、かなり心が折れることをズバズバ言われていたそう。

 

【中央がジヒョ】

 

そんな彼女、悔しさをバネにしてか全力でダイエットに取り組み、デビュー時には他メンバーに馴染むくらいにすっきり綺麗に引き締めてみせて周囲を驚かせました。

 

 

TWICEというグループがセクシー路線よりも可愛い路線なので、衣装も露出の多い(布地が少ない)タイトなものが多くダイエットは必須だったのでしょうが、美しく割れた腹筋などに努力の跡が見てとれます。

 

 

 

|ジヒョが実践したルールは“とてもシンプル”

 

ジヒョがダイエット中に実践したルールは非常にシンプルなもので、

 

・毎日のダンスレッスンの後に、さらにジムにも通うこと

 

・間食を減らすこと

 

の2つ。つまり「消費カロリーが摂取カロリーを上回るようにする」というまさにダイエットの王道とも言うべきものでした。

 

 

もちろん食事もしっかり管理してカロリー計算をしていたと思われますが、「食べないダイエット」ではなく、食事管理(摂取カロリーをコントロール)はしつつも「運動」にウェイトを置いているところが、女性らしいボディラインをキープしつつダイエットを成功に導いた理由と言えます。

 

 

 

やはり理想の体型を叶えるためには“継続”こそ大切。ジヒョが実践したような正攻法のダイエットは、太りにくい体をつくってくれる方法です。夏本番まであと少しですから、デビュー前のアイドルの並みの危機感で、そろそろ本気でダイエットモードをONにしたいものですね。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)

映画・カルチャー・美容ライター/編集者。編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border