fashionファッション

着心地快適!自分に合う理想のブラジャーを見極める【セルフチェックポイント】5つ

Twitter
LINEで送る

 

毎日着けているブラジャーですが、自分のバストに本当に合っているのかを分かっている方は意外と少なくないはずです。動くとズレてきてしまったり、カップがパカパカしてしまったり、着け心地がきつく感じてしまったりと、何かしら少しでも違和感を感じているのなら、それは合っていない可能性が大。

 

 

自分にピッタリ合ったブラジャーとは、「ワイヤーと胸の輪郭であるバージスラインが合っていること」、「カップの中にバストがキレイに収まっていること」、そして「着けた状態で体を動かしてもフィットしていること」が理想条件と言えます。また、「着けていて苦しくない心地良さ」も重要なポイントです。

 

 

 

|今着けているブラジャーは本当に合っている?

 

試着して購入したはずなのに、着用し続けていると着心地が悪くなったり変わっていくという違和感が生じたら、ブラジャーが合っていないサインの1つ。それでは、今つけているブラジャーが自分のバストに本当に合っているのかをセルフチェックしてみましょう。

 

 

【チェック1】うつむいた時やカラダを左右にひねった時に、ブラのカップが胸から浮いてしまう

 

 

カップサイズが大きいと考えられます。ただし、小さい場合でもバストにブラジャーが乗ってカップ上辺が浮きやすくなることがあります。

 

 

【チェック2】胸がブラの上側にはみ出している

 

 

バストボリュームよりもカップが小さいことが考えられます。また、アンダーバストが小さい場合も、カップ上辺がくいこみやすくなります。

 

 

【チェック3】腕を上げるとブラ全体が上がってきてしまう


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border