fashionファッション

着心地快適!自分に合う理想のブラジャーを見極める【セルフチェックポイント】5つ

Twitter
LINEで送る

 

 

アンダーバストが大きかったり、アンダーバストパワーが弱いこと、ストラップの調整がきついことが考えられます。

 

 

【チェック4】ブラのストラップがズレたり、落ちてきてしまう

 

 

アンダーバストが大きいか、カップサイズが小さくカップが脇に引っ張られることでストラップが肩寄りになっていることが考えられます。また、ストラップ調整がゆるいことも原因の1つです。

 

 

【チェック5】ブラの背中のホック部分が上がっている

 

 

アンダーバストが大きいか、カップサイズが小さくバストの重みで前が下がり、バック部分が上がってしまうことが考えられます。

 

 

この5つのチェックポイントで気になるところがある場合は、ブラジャーが自分のバストに合っていない可能性があります。

 

 

自分のバストに合ったブラジャーをきちんと選ぶことは、バストをきれいなシルエットに整えてくれるだけでなく、着け心地も快適で、おうち時間がより過ごしやすくなるはずです。季節の変わり目、ぜひ参考にいま一度ブラジャーの見直しをしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai/取材協力:株式会社ワコール https://www.wacoal.jp/advice/contents/post-9.html


前のページへ

1 2 3

border