hairヘア

好印象ヘアの決め手。理想の“前髪”と出会うために抑えておきたいポイントは?

Twitter
LINEで送る

印象の決め手になる重要なパーツが“前髪”です。理想の“前髪”と出会えるかは女性にとって真っ先に解決したい問題ではないでしょうか? でも最近ではいろんな○○バングが紹介されていて「どれが一番似合うのか分からない」という方も多いはず。そこで今回は理想の前髪と出会うために抑えておきたいポイントを紹介します。

 

 


 

 

|顔型から似合う前髪を探すポイント

 

160710_01

 

■卵型

ある程度何でも似合います。特に目が小さい、おでこが狭いという方は前髪を作るのがオススメです。

 

■丸顔

短めの前髪は頬骨の印象を強め、長めの前髪は顔を細く見せてくれるので、顔まわりに落ちてくる毛がとても大事なポイントになります。パッツンは輪郭を強調してしまいますが、オシャレ感はUPするので個性派でいきたいならパッツンもオススメです。

 

■面長

長めやセンター分けは面長を強調してしまうので基本的にはNGです。分け目のない前髪やちょい分けがベストです。また質感は重めがオススメです。

 

■逆三角形

基本的に流して分け目のあるスタイルがベストです。目と目が離れて見えやすいのでパッツンや重めはNG。重軽な印象に質感をコントロールしましょう!

 

■四角形

1番似合わせが難しい輪郭で、パッツンや重めボリューム感のない前髪は輪郭を強調してしまいますので基本的にNGです。無難なのはフワッと柔らかく流すスタイルで、基本的に顔まわりの毛を残しましょう。

 

 

 

 

|その他のポイント

 

流すときは基本的には黒目の外側から自然に流すのがポイントです。また分け目は左右の目で大きい方、もしくは位置が高い方で分けましょう。

 

160710_02

 

また、基本的には前髪があるとカジュアルで可愛い印象に、そして前髪が長い方は大人っぽく、短い方は幼く見えやすいので、自分で演出したい雰囲気に合わせて組み合わせるのをオススメします。

 

・流す方向→黒目の外側から自然に流す

 

・分け目→左右の目で大きい方、もしくは位置が高い方で

 

・前髪なし→エレガントな印象に

 

・前髪あり→カジュアルで可愛い印象に(長めなら大人っぽく、短めなら幼く見える)

 

 


 

 

理想の“前髪”と出会えたら、いつも好印象なヘアスタイルでいられます。ぜひ今回紹介したポイントを抑えて、お似合いのスタイルを見つけてくださいね♪

 

 

参照:*前髪は女子の命*顔型別であなたに似合う前髪を徹底追及! top image出典:instagram


border