dietダイエット

生活習慣を見直して無理なく減量を。理想の体型に導く【簡単ダイエットテク】2つ

Twitter
LINEで送る

 

現在31歳のサラ・サンパイオ。20代前半はよくテイクアウトで食事を済ませていたそうですが、ここ最近は「自炊することを心がけている」と明かしています。

 

テイクアウトに頼った食生活は好きなものばかり食べることになって栄養が偏りやすく、「歳を重ねるにつれて健康的に感じられなかった」のがその理由とのこと。現在は砂糖や加工食品を避けるようにして、野菜とフルーツを多め、それに肉と魚をバランス良く食べることを心がけていることを明かしています。ただし、週1日だけは好きなものを食べられるチートデイにして、ストレスを溜めないようにしているそうです。

 

|運動を“定期的に続けられる内容”に変える

 

運動は週3〜4日程度行っているというサラですが、運動の内容については「これをやるっていうのは決まっていない」と語っています。

 

その日の体調や気分によって、カーディオ、レジスランストレーニング、ウエイトトレーニング、ピラティスなど色々なものから少しずつチョイスするようにしているそう。また、有酸素運動ばかりで脂肪がごっそり落ちてしまったり、ウエイトトレーニングだけで筋肉がモリモリついてしまったりを避けるために、様々なタイプの運動をバランス良く行うことも体型のキープに一役買っているようです。

 

 

このように理想の体型にめざすためには、食事も運動も“バランス良く続けられること”を習慣にするのが近道ということ。ぜひ参考にダイエット&体型キープにつながる生活習慣に見直してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border