dietダイエット

生理1週間前からの実践で大きな効果を。「豆乳ダイエット」を成功に導くポイントは?

Twitter
LINEで送る

 

豆乳には“大豆サポニン”という脂肪燃焼を促進する成分が含まれており、さらに美肌やバストアップに効果のある“イソフラボン”も含まれています。

 

豆乳ダイエット_01

 

「豆乳ダイエット」のやり方は、食前にコップ1杯の豆乳を飲んでからバランスのとれた食事をするだけといたってシンプル。食前に飲むことによって、満腹中枢が刺激され、そのあとの食事量が自然とセーブされるというわけです。また豆乳は低GI食品のため、血糖値の急上昇も抑える効果もあります。

 

 

 

|鍵になる1つが「豆乳選び」

 

「豆乳ダイエット」で使用する豆乳は、“無調整豆乳”が最も効果を期待できます。

 

63004

出典:マルサンアイ公式サイト

 

その理由は“無調整豆乳”よりカロリーが低めのものが多い“調整豆乳”には、実は加糖しているものが多いため、むくみや糖質の過剰摂取の原因の1つになってしまうこともあります。またバナナやココアなどの“フレーバー入り豆乳”も飲みやすい反面、同様に加糖されています。

 

さらに気をつけたいのは、飲み過ぎです。豆乳のカロリーは200mlで100kcal近くあります。飲みすぎると逆効果なので、100ml程度を目安にゆっくり飲むようにしましょう。

 

 

 

|“生理1週間前”からの実践で大きな効果が


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border