columnコラム

田丸麻紀さんイチオシ。ユニクロ“Uniqlo U”赤ニットワンピで美シルエットを実現して

Twitter
LINEで送る

新しい素材や最先端技術を取り入れ、ベーシックかつ革新的なコレクションとして今年3シーズン目を迎えるUniqlo U(ユニクロユー)。先日行われた2017年秋冬コレクションの発表会では、女優やモデルとして幅広く活躍する田丸麻紀さん(以下、田丸さん)が登場しました。

 

 

 

|田丸麻紀さんも絶賛!今季イチオシのニットワンピ

 

当日田丸さんが着用していたのは、先日発売されたばかりの鮮やかだけれど上品な赤が魅力的な「3D メラノリブモックネックワンピース」。オーガンジーソックスと赤のヒールを合わせ、シルバーのアクセサリーでアクセントを効かせた大人フェミニンなコーデ。

 

 

こちらのワンピースは縫い目がなく立体的で美しいシルエットと着心地を兼ねそろえた“ホールガーメント技術”を活用した「3D U-Knit」のライン。ユーザーの声を取り入れ、程良いゆとりがありながらも体のラインに沿うキレイなシルエットや着やすさを実現したんだそう。

 

普段の私服でもUniqlo Uを着用しているという田丸さんも初めて袖を通した際に「着心地の良さや軽やかさと素材感の良さを感じ、フレアデザインがキレイにふわっとなびいてくれる」と感動したとか。

 

トップス部分はボディラインに沿って変化するリブデザインが女性らしくナチュラルなシルエットになっており、スカートはウエストラインからキレイに広がるプリーツがエレガントなドレープを叶えてくれ、これ1枚でコーデが完成できる優秀アイテムです。

 

 

 

|2017秋冬のUniqlo Uの注目アイテム「3D U-Knit」とは?

 

随時発売されているUniqlo Uの秋冬コレクションの中でも、田丸さんも絶賛する「3D U-Knit」ラインは立体的に編み上げていくため、通常のニットにある縫い目が“ない”のが特徴で、美しいシルエットと体のラインに馴染むような着心地の良さが最大の魅力です。

 

 

今シーズンの「3D U-Knit」シリーズは、ワンピースの他にもセーター、スカートの計5型で展開されています。今までは主にメゾンのニットで活用されていた高い技術を駆使したニットアイテムがお手頃プライスでゲットできるので、ぜひ今季は1着ワードローブ入りさせておくと重宝しそうです。

 

 

 

さらには2017年11月にもホリデーに向けたアイテムが発売される予定ということなので、ぜひ実際に魅力的なシルエットと着心地の良さを体感しに、店頭に足を運んでみてくださいね。

 

 

 

text:Hiromi Anzai


border