loveラブ

男が本当に大切に扱う女性の特徴

男女問わず愛される。あこがれ「癒し系の女」になるために必要なこと

Twitter
LINEで送る

 

癒し系の女性は、常に笑顔を絶やしません。その笑顔につられて、場の雰囲気も明るくなるでしょう。なので、意識的に笑顔を作ることを心がけることが大切。表情が明るいだけで周りも「話しかけやすい」「一緒にいて心地いい」と感じるものです。

 

 

 

|聞き上手になる

 

人は自分の話をしっかり聞いてもらえた時に心が満たされるもの。ですので、聞き上手になることも必要です。相槌を打ったり、話の内容に即したリアクションを見せたりすることを心がけましょう。また、相手の話を途中で折らないことも大切です。

 

 

 

|素直に気持ちを見せる

 

思いと言葉に矛盾を感じると警戒心が芽生えるもの。逆に想いと言葉の一致している人を見ると、きっと「この人にならなんでも言える」と思うでしょう。なので、まずは自分から心を開いて素直に気持ちを表現すること。それが結果的に、相手に癒しを与えることにつながります。

 

 

 

|相手を全否定しない

 

人それぞれ価値観は異なるため、周囲と意見がぶつかることが避けられないものですが、癒し系の女性をめざすなら、そこで相手を全否定しないようにしてください。否定された側は決していい気分にはならないので、共感できないとしても「そういう考えもあるんだな」と素直に受け止めましょう。

 

 

癒し系の女性の周りには人が自然と集まってくるので、自然と交友関係も広がりますし、恋愛のチャンスも増えるはず。なので、ぜひ「癒し系の女」となるべく今回紹介した内容を実践してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border