loveラブ

これ脈アリってこと?! 男性が「本命女性」に言いがちなセリフ

Twitter
LINEで送る

 

あなたの予定を気にするのは、完全に脈アリという証拠。デートの約束がしたくて、あなたの予定を聞いているのかもしれません。なので、男性から先々の予定を幾度となく聞かれるようなら、完全に気があると思っていいでしょう。

 

 

 

「そろそろ彼女ほしいんだよね」

 

男性が「そろそろ彼女ほしいんだよね」などと言ってきたら、あなたに好意を持っていて、あなたの反応を探っている可能性が高いです。もし気になる男性がこの発言をしてきたら、はぐらかさずに、あなたも自分の気持ちを素直に伝えれば、とんとん拍子に関係が深まるでしょう。

 

 

 

「元カレってどんな人?」

 

過去の恋愛が気になるのも脈アリの証拠です。なぜなら、好きでもない女性の恋愛なんて、男性にとってどうでもいいものだから。これは、男性が女性の好きなタイプや恋愛観を知りたくてしてくる質問なので、相手の男性が気になるなら、「元カレはこんな人だったけど、次はあなたのような人と付き合いたいな」などと伝えてあげましょう。

 

 

 

「今日も可愛いね」

 

「今日も可愛いね」というセリフも脈アリの可能性大。ここでのポイントは「今日も」の言葉です。男性は、ただの「可愛いね」は誰にでも言えてしまうものですが、「今日も」と付けてくることで、あなたに特別な感情を持っていることを暗に示しています。

 

 

気づいていないだけで、気になる男性の発言の中に脈アリのサインが隠れていることも。「もしかして、私に気があるのかな?」と思ったら、ぜひ男性の発言内容に注意してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border