loveラブ

惚れてまうやろ。男性が「本能的に惹かれてしまう女性」の特徴

Twitter
LINEで送る

 

女性に母性本能があるのと同じように、男性には「自分より弱いものを守りたい」という本能があります。そのため、見た目や行動が「可愛らしい」女性には本能的に魅力を感じてしまうでしょう。なので、メイクやヘアスタイルで可愛さを演出したり、ちょっとおっちょこちょいな姿を見せたりすると、男心をくすぐることができます。

 

 

 

|明るくてアクティブな女性

 

男性は女性と比べると年齢を重ねても好奇心を持ち続けているもの。そんな好奇心が旺盛な男性は、自分と一緒になって楽しんでくれる女性を好みます。なので、なんでも「私もやってみたい!」と言ってくれるような明るくてアクティブな女性は「一緒にいて楽」、あるいは「一緒に楽しめそう」と感じて惹かれてしまうのです。

 

 

 

|ミステリアスな女性

 

ミステリアスな女性にも男性は本能的に惹かれてしまうもの。「知りたい」「関わりたい」と思う女性に興味を抱くのです。なので、一見すると何を考えているか分からない女性、どんな長所や短所があるのか分からない女性の方が、男性の興味をそそります。秘めた部分を持っていることは男性に惚れられる上で重要な要素と言えるでしょう。

 

 

 

|自立している女性

 

男性は状況や周囲の言葉で意見がコロコロと変わってしまうような女性のことを「いずれ自分への気持ちも変わってしまう」と感じてしまうため、まず信用しません。そういう女性よりも、自立して自分の意志をしっかりと持っている女性に本能的に惹かれます。安定した関係を築きやすいと安心感もあるのでしょう。

 

 

男性が本能的に惹かれる女性の特徴を身につければ、恋愛のチャンスは自然と増えていくはず。今回紹介した特徴は、どれも魅力UPにつながる特徴とも言えるので、ぜひ身につけていきましょうね。


前のページへ

1 2

border